咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

FC琉球戦@金沢市民サッカー場

2013-10-27 23:08:10 | ツエーゲン金沢
昨日はお休みだったので久しぶりにツエーゲン金沢の試合を観戦してきました。
いつもはついてくる咲ちんはバレエのレッスンがあるため今回はひとりです。

西部緑地公園陸上競技場がJリーグクラブライセンスに合わせた改修工事に入ったため金沢市民サッカー場での開催です。
到着して車を駐車場に入れてスタジアムへ。
すると対戦相手のFC琉球が乗ってきたバスが。



なんでも台風の影響を考え木曜日に金沢入りしたそうです(もちろん飛行機で)。
無事開催できてよかったですよ。

会場前はおなじみのスタグルやグッズ販売のブースがありました。
その中で#18牧野悟が募金箱を持って立っているじゃありませんか(牧野君の写真は撮り損ねたorz)。
これが噂のJリーグ昇格募金ですな。
ここは微力ながら募金させていただきました。
牧野君に話しかけたら怪我はもう大丈夫とのこと、早くピッチに帰ってきてくれよ!
で募金のお礼にもらったカードがこれ↓



#26佐藤和弘・#15斉藤雄大・#16山城純也の3選手、いずれもお気に入りの選手です。

では入場。
ゲートでいただいた選手カードも純也さんでした。



西部と違ってバクスタはなくメインスタンドのみ。
ホーム席は左側になります。
Z-BLITZさんのそばに座って観戦することに。

ゲンゾーさんも元気いっぱい。
相変わらずちびっ子に人気です。



選手入場です。
琉球には元日本代表の我那覇や昨年のJFL得点王・高橋駿太がスタメンにいます。
この2トップには要注意です。
そして#8菅原康太が赤ちゃんを抱いていました。
どうやら7月に生まれたお嬢さんですかね。



そして前節でJFL通算100試合出場を達成した#14込山和樹の表彰セレモニーが行われました。
あいにく前節で警告累積となり出場停止になったため練習着での花束贈呈なのが残念ですね。
いっしょにおられたのはご両親かな?



さあ試合開始。
攻めるものの相手のディフェンスに阻まれやきもきする展開。
そして先制されたか?と思ったらオフサイドの判定でホッ。

そんな中佐藤が突破して入れたボールを#25大石明日希が押し込んで先制ゴール!
その3分後には#2阿渡真也が相手をうまくかわしてゴール!
立て続けにゴールが決まってサポーターは大喜び。



でもこれで終わりません。
この後菅原が立て続けに3ゴール!!!
わずか7分間でハットトリックを達成してしまいました。
おそるべきコータの固め打ち!

5-0とワンサイドスコアになってこのまま前半終了。
それにしてもツエーゲンがこんなに点取った試合見るの初めてかも。

ハーフタイムになったとたん寒さを感じコートを羽織りました。
オーセンユニ隠れちゃってごめんね(^_^;)
加賀豊年太鼓の演奏やってました。



フィールドではサブの選手が練習してました。
マーティンこと#9齋藤将基が髪伸ばしたので探しづらいことwww



琉球ボールで後半開始。
琉球はHTで選手を2人代えてきました。
さすがにディフェンスをまとめてきた上にボールを高橋に集めてこちらも危ない場面がちらほら。
FKのピンチもなんとかしのぎます。



このゲームの殊勲者菅原に代わって#6大町将悟が入ると琉球もベテラン永井秀樹が出場。
40歳過ぎて現役でプレーしているのは大したものです。



点差が開いたので試合勘を養おうということなのか途中でGKを#21大橋基史から#1阿部陽輔に交代しました。
これが悪い方向に行かなきゃいいがと心配しましたが阿部も無難に守ってくれました。

試合も終盤にさしかかって佐藤から雄大に代わったのですが交代後まもなく相手と交錯して倒れてしまいました。
しばらくピッチ外で治療してたのですが結局担架で運ばれてしまいました。
大丈夫だといいんですが…

ひやっとする中琉球はCKから攻撃を仕掛けてきますがなんとかしのいで試合終了。
5-0のままで結局後半は点が入りませんでした。
でも無失点で終えたのはよかったと思います。



スタンド前に集まった選手たちとサポーターともに飛び跳ねて喜び分かち合いました。
ハットトリックを決めた菅原がいい笑顔してます。
なんでも前日がご両親の結婚記念日だったそうで、当然この試合のMVPに選ばれました。



ゲンゾーさんも勝利の舞?を披露してました。



スタジアムを出ると先日スポンサーの石川日産様より贈られた車が展示されておりました。
カッコいいすなあ。



曇り空でしたが雨も降らず無事観戦することができました。
寒さをふきとばす大勝にごきげんな気分で家路につきました。

あとホームでの試合は1試合、11/17の佐川印刷戦を残すのみ。
開幕戦で雨の中0-3で完敗した相手だけに倍返しといきたいですね。


p.s.家に着いてからツエーゲンには辛口のにゃまんに「5-0で琉球に勝ったよ!」って言ったら「沖縄に比べて寒かったからじゃない」と返されました><
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする