カゼミチ

日々のったりとした日記。

作ったー

2014-09-13 20:33:09 | 画像
予定していましたケーキを本日作りました。

その第一発目。



これね、ベーキングパウダー入れ忘れた。
あと、卵の泡立てが足りなかった。
諸々があり、ペチャンコです。ついでに固い。
だって初めて作ったから……


二発目。
よくお菓子を作る妹に手伝ってもらいました。
ベーキングパウダーも入れた。
劇的なビフォーアフター。
あ、左が二回目に作ったほうです。



いろいろとあって完成品。




今は冷やしているのでまだ食べてません。
明日食べます。
あ、クリームも妹に手伝ってもらいました。
私がやったと言えるのはチェリーのコンポートぐらいです。

次はまた別のケーキ作って練習したい。
12センチのケーキ型で作りましたが、これ便利ですね。
大きさがちょうどいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日行けば休み! | トップ | 予約しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

画像」カテゴリの最新記事