気ままにツーリング

Ninja1000SX とスウィッシュ でアドベンチャーな旅へ

アスカⅡ再来

2009-12-06 | まち歩き

久々の横浜港。

澄みきった空。

穏やかな海。

陽射しがさんさんと降り注ぎ、ポカポカといい陽気。

アスカⅡ再来

今日は絶好の行楽日和だ

9Rを赤レンガの駐輪場に停め、中華街まで歩く。。。

大さん橋を見ると『アスカⅡ』が寄港していた。

アスカⅡ再来

相変わらず、デッかい

前回見たのはいつだったかな。。。

またココに戻って来たんだな~。

身内から『タイタニックとどっちが大きいん?』と聞いてくる。

『う~ん、タイタニックかな~』

『煙突が4本くらいあったから、全長は長いんちゃうかな』

と、適当な解釈で説明する。

ほんとはどうだか解らない...

しばらく歩くと、中華街に到着。

街中は多くの人で賑わっていた。

お昼はランチバイキングにしようか、悩んだが“刀削麺”にした。

アスカⅡ再来

久々に食べる刀削麺。

スープが辛いから、食べてる途中で汗が滴り落ちる。

焼飯と餃子も注文し、身内と分けて食べると、もうお腹いっぱいだ。

食後は山下公園をぶらぶら歩き、またアスカⅡの見える場所まで戻る。

アスカⅡ再来

いいなぁ~、いつか、あぁいう船に乗ってみたいもんだ。。。

‐Danke‐


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。