なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

ナデシコのつぶやきを聞いて欲しい  

2021-11-30 20:39:25 | 持ちつもたれず
息子くんが、名古屋市内で、住んでいたとき、
いっしょに買い物したのが、老人用の携帯 。 
その携帯電話を買い換えるときは、
わが県内で買い換えたのである。


問題は、ネットとの接続である。  
こんな問題が今、発生したとは
トホホホ・・・・・・・。
涙・・・・・・・。

携帯に入っている友の番号を移し替えてもらって
買った 。
だけど、問題はここから始まった。
まさか元の店の情報になっているとは????




世界の皆さん! 
旅先で、機器類を買うと大変なことに
後で問題化しますよ 。  

修理とか、色んなことで
問題化しますからね!

もうなにもこれ以上言いません 。  

消費して、無くなる物しか旅先では買えません。

私の周りの人で、家庭電話に限るという人の気持ちが
痛いほど分かるのです。
光に替えるだけで済む。


何十年も前のことですが、今になって
後悔先に立たず 。
輸入品の機器は使えない理由です。
幸いにして、日本製品ですから、
まだ救われてます。 

だから、日本は、輸出の機器に維持管理費を
見積もるのです。
値段が高いですが、あとの処理に安全と
安心ですからね。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角の垣根沿いに咲く花   | トップ | ネット環境について :完成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

持ちつもたれず」カテゴリの最新記事