団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

カットオーバー

2007-01-15 22:54:04 | 仕事
私は今、基幹システムの再構築にかかわっているのですが、
平行して、それの上位システムの改修も行っていて、
そちらのプロジェクトが、先週末、カットオーバーしました。

今回のプロジェクトの目的のひとつが、
JSOXの関係で、今まで各ユーザーがExcelで管理していたデータを
統合しようとことだったのですが、

・データの場所がばらばらである。
・データの粒度がそろっていない。
・別システムと整合性が取れない。

という問題ばかりで、
12月から1ヶ月間、移行データを作っては、検証し、ずれを把握し、
データを直し、プログラムを直し、、、の繰り返しでした。

久々にきつい1ヶ月でした。

しかし、きつかった分、カットオーバーのときの爽快感は最高でした。
これがITプロジェクトの醍醐味かな~

この日に飲むビールは本当においしいですよ~

最新の画像もっと見る