団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★孫正義、暗躍す

2014年10月29日 | アレ(菅)・原発

  第 5497回の「太陽光発電は生き残れるか」で孫・菅コンビによる余りの好条件の太陽光発電の買い取り見直し は九州電力が、50kWh 以下の買い取りを復活させるなど新たな展開を見せています。果たして今後どう動くでしょうか。太陽光発電業 界にとっては死活問題だけに波乱がありそうです。

  この問題の根源でるあの売国コンビの当時の動きを詳しく書いてくれているブログがありました。想像していた以上の悪 辣さに怒りが収まりません。  

   世界のニュース  Nile_Amenより  2014年10月22日

  孫 正義の金儲けに付き合わされた太陽光・電力買取り

  …略

  自民党時代にはもちろん、電力会社側の負担にならないような穏やかな制度が検討されていた。

  不人気の管首相は人気者の孫氏を頼った。孫氏の言いなりになり、孫政権の様相を呈した。


  孫正義、暗躍す

  閣議決定した時点で、法案施行から3年間は特別に高い買取り価格を設定し、先行して参加した事業者だけが優遇される 事は明記されていた。

  なんとも堂々とした優遇だが、この先行事業者は結局ソフトバンクの事だった。意図したものか結果的にそうなったの か、ソフトバンクに利益を上げさせる為のソフトバンク法案になったのである。

  当時ソフトバンクと孫正義は通信業界に参入したのと同じ手法で、電力業界に参入しようと計画していた。

  NTTを解体民営化してそのインフラをソフトバンクが無料同然で利用できるようにし、まったくのノーリスクで支配的 地位に到達した。

  監督官庁はNTTとAUは既に優越的地位を市場で得ている。ソフトバンクは新規参入の弱小企業であるとの理由から、 価格競争の制限までしてソフトバンクを優遇した。

  ソフトバンクだけが「ゼロ円」などの新サービスを展開できたのはこの為で、他社より努力したからではない。

  孫正義は事あるごとに「NTTを優遇する総務省とは徹底的に戦ってきた」というのだが、事実は逆であり、ソフトバン クは優遇され、差別されたのがNTTである。

  口の上手い孫正義にとって、聴衆に信じ込ませるのはメシを食うような物だろう。


  孫氏の兵法「保障されるものだけが利益」

  その孫正義が今度は電力業界を支配するべく活動を始めたのである。孫正義氏のような新規参入者にとって、ノーリスク で利益が保障される固定価格買取制度はありがたい。

  孫氏はこのような「利益を保証される」事をとても重視する。

  ライブドアや楽天が「売り上げ」や「広告」を重視したのに対し、孫氏のソフトバンクは「会費」や「接続料」など利用 者が必ず支払う制度を重視した。

  結果はご存知の通りライブドアは滅び、楽天は2流の転売会社に留まり、ソフトバンクは躍進した。

  孫氏は一見冒険家に見えるが、保障されないものを信じない人である。携帯電話業界に参入したのも「売り上げ」などで はなく、毎月決まった料金を必ず徴収できるからだったと思われる。

  こういう仕組みが構築できない業種には、孫氏は決して手を出さない。という訳で電力業界でも「利益を保証される」買 い取り制度に突進する。

  買取り価格が42円という『とてつもない金額』に決まった日、ソフトバンクの孫正義社長は、太陽光の買い取り価格を 「世界的な相場に近い」と評価した。

  民主党の会合に出席した後、国会内で記者団に語った。

  孫社長はその上で、国内十数カ所に建設する予定のメガソーラー(大規模太陽光発電所)を「もう少し増やしたい」と説 明した。

  なぜか日本の代表のように李明博大統領と”首脳会談”している。李明博は独島騒動のあと「在日韓国人から『天皇は日 本で尊敬されておらず、謝罪を要求すれば日本人も歓迎する』と言われた」と発言している。 その在日韓国人はいったい誰 なのか?


  イエス・キリスト

  この頃の孫社長は管首相とタメ口で対等に話すほどの権力を握っており、管首相はエネルギー政策では孫氏の言いなり だったと言われている。

  余談として後に”独島騒動”を起こす韓国の李明博大統領とも日本代表のように訪問して会談している。

  東京電力は原発事故の対応などで日本中から非難されて「東電解体は当然だ」「ソフトバンクが東電を引き継ぐ」などと 発言していた。

  孫経済相か孫首相とも言うべき状況が管政権では存在していた。

  今問題になっている太陽光発電買取り事業の破綻は2011年には既に大問題になっている。ドイツの買い取り事業はこ の時もう破綻していて、将来縮小か廃止されるのも決まっていた。

  太陽光発電のせいで電気料金が2倍になってしまったドイツでは消費者の反発が強まり、買取り制度を大幅に見直し、事 実上政策変更した。

  もちろん日本でもこれらの事実を示して問題を指摘したのだが、孫正義を正義のヒーロー、東電を悪玉として連日報道し たマスコミと政府PRにかき消された。

  孫氏はテレビや新聞、講演会などで都合の良い資料だけを示しては「やりましょう」「今しかないんです」と民衆を煽り 立てていった。

  この民衆を煽り、嘘を信じさせる才能には正直敬服せざるを得ない。

  民衆は電気料金が加速度的に上昇し、その支払った料金がソフトバンクに支払われるのに、孫氏をイエス・キリストのよ うに崇拝していた。

  何と、あの李明博の天皇侮辱発言にも孫が絡んでいるかもしれないとは、何とも日本大嫌いだけのことはあります。
  兎に角、お人好しの日本人を騙して儲けることが生きがいなのでしょう。そして、今や余命3年の作戦で危ないとなる と、アメリカ国籍を取って逃げの体制に入っているのですから、その悪党振りは突出しているのじゃないでしょうか。
  こんな奴のソフトバンクのスマートフォンを喜んで使い、野球を応援している情弱の日本人は救いようがないですね。本 人達だけが犠牲者になるのなら自己責任で良いのですが、そのお蔭で日本自体が大きな損失を被っていることを考えると、や はり、情弱の罪は重いでしょう。
  パチンコ・ロッテなどと共に国民全員が不買運動で倒産に持って行く必要があります。

  
どうか目覚めてください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿