団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★女性議員が日本国民の美意識を破壊

2017年09月07日 | 日本の女性

  日本人の劣化を嘆いてばかりいますが、男の劣化も凄いですが、女性の方が洗脳され易いのか、戦前の手のひらの上で男を操って日本を裏で取しきっていた大和撫子の劣化も相当なものがありそうです。

  そんな女性の劣化を加瀬さんが鋭く書いてくれています。私より一世代上だけに、戦前の素晴らしい女性と比べたら寄り一層嘆きたくなり気が重くなるのじゃないでしょうか。

  その代表が女性議員と言えるのじゃないでしょうか。

  産経ニュースより    2017.8.25

 【加瀬英明の日本を守る】女 性議員が日本国民の美意識を破壊 小池百合子氏の生半可な英語もひどい

 「安倍自民一座」の脇役や端役の質が、悪い。

 中川俊直衆院議員(離党)や、今井絵理子参院議員など、武田信玄の「風林火山」ならぬ、「不倫火山」の幟(のぼり)を背負った 一団や、実生活で狂女を演じる豊田真由子衆院議員(離党)をはじめとして、舞台に立てない役者が多すぎる。(夕刊フジ)

 安倍座長が人がよくて、厳しさを欠いているからだろう。

 これは自民一座に限らないが、ほとんどの女性議員がパーティーに出掛けるか、クラブの年増ホステス気取りか、国会で仕事をする とは思えない化粧や、派手なドレスを着ている。

 稲田朋美元防衛相だけを責めたくないが、場違いなファッションで知られたために、同僚の男性議員から「チーママ」と呼ばれた。

 日本の女性の美しさは、粋(いき)にある。派手な装(な)りや、厚化粧は不粋(ぶすい)で醜い。

 化粧は暗示にとどめるべきだ。異性が好きでも、厚化粧して露骨に出してはならない。ブスは漢字で「不粋」と書いた。派手の語源 は「葉出」であって、余計にはみ出した葉を刈り取ることからきている。派手造りをした女性議員たちは、異常な自己顕示欲の持ち主 なのだろう。

 女性議員が日本国民の美意識を破壊しているのは、由々しいことだ。

 私は安倍晋三首相を応援しているが、いくら票になるといっても、「女性の活躍社会」とか、女をおだてるのはやめてほしい。

 高校以上の高等教育を無償化することによって、高等教育を重視して、受験戦争を激化させるのもやめてほしい。心身ともに不健康 な受験戦争より、スポーツを奨励して、大いに振興すべきだ。

 青年男女の体力を向上させれば、精力があり余って、異性がひかれあい、少子化がもたらす危機を解決できる。

 政府や公共放送が、英語から借りてきた舌足らずな言葉を乱用するのも、やめてほしい。

 NHKは「開店した」といわずに、「オープンした」「イベント」「ショッピング・モール」とか、不消化な英語を乱発している。

 小池百合子都知事も、ひどい。「ワイズ・スペンディング」(賢い支出)とか、「ファースト」とか、生半可な英語を振り回す。

 日本語が危ない! 国語のなかにあふれている、おびただしい怪しげな英語を使うごとに課税して、米国に支払えば、トランプ政権 が不満を鳴らしている日米貿易不均衡を、たちどころに是正できよう。

  英語税は、良いですね。そうなれば、素晴らしい日本語を取り戻すことも出来そうです。

  さて、その日本の美意識を破壊した自民党の女性議員と言えば、あの売国奴野田総務相が一番でしょう。

  相変わらずこんなとんちんかんなことを発言しています。本当に、まっとうな歴史観をもっていないようです。

  産経ニュースより    2017.8.25

  選 択的夫婦別姓導入に前向き 野田聖子総務相「特段、悪でない」「自民党は大反対」

 野田聖子総務相は24日に京都市内で行った講演で、選択的夫婦別姓の導入について「女性が社会で活躍していくための阻害要因に もなっている名字を変えなきゃいけないということも夫婦の自由に任せてはどうか。(夫婦)二人で別々の名前を名乗りながら、夫婦 の愛を育てていけばいいんじゃないか」と述べ、女性の社会活躍を進める立場から、導入に前向きな姿勢を示した。野田氏は来年秋の 自民党総裁選への出馬を公言している。

 選択的夫婦別姓の導入に関しては自民党内に反対論が根強い。野田氏も講演で「そんな難しい話ではなかったが、所属する自民党は 大反対。いまも反対者が多い」と党内の現状を説明した。

 野田氏は少子高齢化社会の進展に伴う介護問題に触れながら「社会全体でどう高齢社会を支えていくかというシステムを変えていか なければならない時代だ。特段、選択的夫婦別姓は悪ではないと思う。まったく進んでいない」と語った。

  これだけでも日本の素晴らしい文化が分かっていないことが分かりますが、何と、国体も分かっていないようです。
  こんなのが、総理になりたいと思っているのですから、レンホウと全く同じでしょう。
 
  産経ニュースより    2017.8.30

  野田聖子総務相「女性天皇だめな理由は何か」

 野田聖子総務相は30日のBS朝日番組収録で、女性天皇の是非について「そもそも女性がだめな理由は何なのか」と述べ、女性天皇が認められていない理由を明確にすべきだとの見解を示した。

  河野外務相は可能性がありそうですが、こちらは、何故安倍さんが選んだのか理解しがたいものがあります。命取りにならないことを願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿