団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★怪情報、フェイクニュースが飛び交うウクライナ

2023年02月03日 | マネーゲーム

 

下で取り上げたファイザーの話題といい、このウクライナのおかしな動きといい、これが人間の本性なのでしょうか。

  宮崎さんが取り上げてくれています。これこそがウシハクの本性なのでしょうか。何とも悲しいことです。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和五年(2023)1月29日(日曜日) 通巻第7610号 

 怪情報、フェイクニュースが飛び交うウクライナ
  調停役にアブラモヴィッツ再登場? チェモシェンコ元首相はドバイで豪遊?

 ユリア・チェモシェンコは独特な髪型で知られた女性宰相。ウクライナ政治を牽引したが、途中でスキャンダルが発覚し、獄に繋がれた。
ウクライナ有数の資産家と言われ、祖父はアルメニア人(ユダヤ人説あり)、36歳までウクライナ語を喋れなかった。

 昨夏には来日し、小池都知事と面会した。ウクライナ難民198名を都営住宅に引き取った人道援助に感謝の意を伝えた。日本はウクライナへ防弾チョッキと ヘルメットを贈ったが、金銭面でも協力はダントツ、またゼレンスキー大統領は「復興資金」を1兆ドルと見積もり、欧米に要請している。
日本は「最後の、最大の財布」と当てにされ、6000億円ほどぼられるだろうと予測されている

 そのユリア・チェモシェンコ元ウクライナ首相が家族とともにドバイの豪華ホテル「ケンピンスキー」に長期滞在し、戦争の最中に豪遊しているとする写真が出回った(フェイクの可能性が高い)。

 ゼレンスキー大統領の与党「国民の僕」所属のミコラ・ティシイチェンコ議員は外遊先タイの海岸で海水浴に興じていた。写真が確認されたため、与党はただちに会合を開き、議員資格解任を決めた。

 ロシアの侵攻が始まってからウクライナでは18歳から60歳までの男性は海外への出国が認められていない。

 1月23日からウクライナ政界は「辞任」「解任」ブームとなっている。
大統領府副長官、国防次官、副検事総長、そして地方行政長官が四人解雇された。次はシュミガル首相も解任されるという噂が飛び交っている。

 モスクワとキエフを行き来して舞台裏で調停役を果たしているのはロマン・アブラモヴィッツらしい。表舞台の調停役はトルコのエルドアン大統領だ。

 アブラモヴィッツは英国でサッカー「チェルシア」のオーナーだった。ウクライナ戦争で制裁をうけて、個人資産150億ドルが56億ドルに減らされた。
カナダでは資産凍結、所有したヨット、自家用ジェット機も多くがスペインなどで差し押さえられた。

  いずれにしても、金の亡者になった人達は哀れですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿