団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

米が中国の知的財産権侵害を断定 制裁決定へ

2018年03月23日 | 中国

  アメリカが中国に対してどんどん本気になってきているようです。今度は知的財産権の侵害を制裁するそうです。
  次から次へと制裁の発表が続いていますが、本当にやってくれるのでしょうか。と言うか、これらに腰砕けになるようではアメリカも終わりでしょう。

  ここは、トランプさんの覚悟に期待しましょう。これを本当にやってくれれば中国の崩壊もいよいよ近くなりそうです。何とも楽しみです。

   産経ニュースより     2018.3.22

  米 が中国の知的財産権侵害を断定 制裁決定へ、100品目超に関税か

 トランプ米大統領は21日、中国が米国の知的財産権を侵害していると断定し、22日に制裁措置を決定する方針を固めた。米 主要メディアが一斉に報じた。中国からの輸入品に関税を課すことが柱。関税の対象は100品目を超え、年間300億~600 億ドル(約3兆2千億~6兆4千億円)相当になる可能性がある。

 中国を主な標的に23日に発動する鉄鋼とアルミニウムの輸入制限に続く強硬策となる。中国の反発は必至で、超大国同士の貿易戦争の恐れが強まりそうだ。上向いている世界経済の先行きにも暗雲が漂ってきた。(共同)

  暗雲が漂ってきたって何でしょう。やはり共同はおかしいですね。暗雲じゃなく青空が見えて来るのじゃないかでしょう。
  世界から、中国が消滅すれば素晴らしい未来が見えてくるのは間違い無いでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿