団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★愛知県知事は完全なダブルスタンダード

2019年11月01日 | 地方自治

  下でも取り上げた大村知事が、桜井誠さんの仕掛けた罠に見事に掛かったようです。奴は、日本人はどんなに貶めても罪にならないが、Korean を貶めると絶対に許せ無いようです。やはり「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」としか思えません。

  それにしても、桜井さんはやりますね。

  大村もここまで正体をバラしてしまってはもう辞めるしかないでしょう。それとも、まだまだ騙し通せると日本人を舐め切っているのでしょうか。
  愛知県民はどうするのでしょうか。民主党の巣窟だけにこのまま知事を続けさせるのでしょうか。


★オーストリアでも反日売国左翼・在日がイベント

2019年11月01日 | 反日売国奴左翼・在日

  あいちトリエンナーレで尻尾を出した反日売国左翼・在日共がオーストラリアでもおかしなイベントをやったようです。
  世界中で日本を貶めることをやっていますが、今度も日本大使館が関わっているようです。全く警戒感がないようです。相変わらず日本の為に仕事をする気はないようです。

  坂東忠信さんがツイートしてくれています。

   坂東さんも、この反日売国左翼・在日共の中に在日が関わっていると考えているようです。だから日本以外の旅券を調べよと言うのですね。流石です。


★愛知県知事は辞任せよ!に勇気ある発言者再登壇

2019年11月01日 | 反日売国奴左翼・在日

  反日売国左翼・在日共ばかりの会場に乗り込んで勇気ある発言をしてくれた方を、8日、 第1420回の「★勇気ある男性があいちトリエンナーレで発言」で、取上げました。

  その方が、今度は水島さんの凱旋カーに同乗して、又しても素晴らしい発言をしてくれています。どうやら、水島さんが言っていた河村市長のプラカードを作ってくれたお仲間じゃないでしょうか。

  それにしても、大村市長の悪足掻きは惨めですね。どんどん評判を落とすだけでしょう。一日も早く辞任された方が良いのじゃないでしょうか。


★IOC会長、「札幌マラソン」従わない場合は東京五輪の開催剥奪も

2019年11月01日 | オリンピック・サッカー・スケート等のスポーツ団体

  IOCが調子に乗ってマラソン以外も問題があると言い出したようです。暑さと言う問題を抱えていることも知っていて、自分達が金の為に選んだ癖に今になって難癖を付けるとは全く腐り切った組織です。
  そんなに問題があるのなら返上しますから北朝鮮辺りの涼しそうな国でやれば良いじゃないですか。

  産経ニュースより    2019.10.29

  【東 京五輪】マラソン開催地変更 IOC幹部「他競技も課題」 

 国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長が東京都に対し、競技会場を札幌市へ移す案が浮上している 2020年東京五輪のマラソンと競歩以外の競技についても、「暑さ対策に課題が残る」と問題を提起していたことが29日、都関係 者の話で分かった。コーツ氏は具体的な競技名には言及していないが、大会組織委員会の関係者によると、トライアスロンやマラソン スイミング(男女10キロ)で暑さ対策が課題に上がっているといい、都関係者も懸念を示している。

 30日から都内でIOC調整委の会合が始まり、これらの競技についても議論になる見通し。ただ、いずれも水泳を含む競技のため 会場の変更は極めて困難で、競技時間前倒しの選択肢が残されているという。

 コーツ氏は25日、都庁で小池百合子知事と会談した。都関係者によると、コーツ氏は競技会場の選定に権限を持つ国際競技連盟 (IF)の関係者から、「陸上以外の競技についても、暑さ対策への疑問の声が出ている」との話を持ち出した。コーツ氏は「われわ れが(東京で開催できるよう)そうした声を抑えている」と強調。コーツ氏の指摘に対し、都関係者は「他の競技についても、他会場 で開催される恐れがある」と不安視している。

 現在、男女トライアスロンのスタートは午前7時半、マラソンスイミングが午前7時となっているが、時間の前倒しは各競技関係者 からも要望が出ていた。

  産経が、IOCも責任の一端負えと言ってくれていますが、一端なんて言わず全部負えと言いたい。

  やはり、プライドを捨てて返上しましょう。そうして世界組織とは付き合わないことです。国連を筆頭として腐ったところばかりです。

  何て言ってたら、何とバッハが素晴らしい発言をしてくれたようです。本当でしょうか。

  これは、何とも有難いお言葉、これに乗らない訳には行かないでしょう。さて、これに乗る度胸のある者はいるでしょうか。 

 


★北大がおかしい

2019年11月01日 | 文科省・教育改正

  北 大がおかしな動きを見せているようです。何と、例年恒例の銀杏並木のライトアップが中止になったのだそうです。それも脅 迫メールを受けた為だそうです。
 何となく、あいちトリエンナールなどと同じ匂いを感じます。何か止めたい思惑でもあったのでしょうか。

 ところが、あっさりと中止した同じ大学があのChinaに拘束された教授に関しては何の発表もないそうです。
  産経抄がそのちぐはぐな対応に苦言を呈してくれています。やはり、日本にはまともな大学は残っていないのでしょう。
  思いきって、文科省と共に廃止する手もあるのじゃないでしょうか。数を減らし、教授陣も全て入れ替えて日本の将来を 担う学生を育てましょう。

  それにしても、教授の拘束に何の発表も無いというのはおかしすぎますね。裏に何かあるのでしょうか。

★旧東独州議会選 メルケル与党、反移民党に惨敗

2019年11月01日 | 国際

  メルケルさんが出身地の東独でも惨敗しているようです。未だに、Chinaと手が切れず一緒に没落するつもりなのか、移民問題と共にドイツの人達に見放されたようです。 

  とは言え、日本より逸早くまともな保守政党が台頭して来ているのですから日本より望みがあるのかも。日本は、自民党が保守とは言えない体たらくですからオール左翼かもしれません。
  ドイツと日本とどちらが先に消滅するのでしょうか。

  産経ニュースより      2019.10.29 

  旧 東独州議会選 メルケル与党、反移民党に惨敗

 【パリ=三井美奈】ドイツ東部テューリンゲン州で27日、州議会選が行われ、メルケル首相の中道右派与党「キリスト教 民主同盟」(CDU)が第1党から第3党に転落した。難民受け入れに批判的な右派「ドイツのための選択肢」(AfD)が 支持を倍増したため。9月に行われた旧東独2州の議会選に続き、CDUの退潮が鮮明になった。

 暫定結果によると、州首相の与党、左派党が31%を得票し、第1党になった。AfDは23%を得票して第2党となり、 2014年の前回選挙(11%)から躍進した。CDUは22%で、前回(34%)より大幅に下落。中央政府でCDUと連 立を組む中道左派「社会民主党」(SPD)は8%で前回(12%)を下回った。

 AfDは9月の旧東独ザクセン、ブランデンブルク両州議会選でも、それぞれ20%以上を得票。メルケル政権の難民政 策、さらに旧西独との経済格差への不満を吸収して、基盤を広げている。CDU、SPDの左右中道は支持下落に歯止めがか からない。

  ドイツも再生は難しそうですがどうなることやら。Chinaと共に滅ぶかそれとも再生するか状況は日本より厳しいのかもしれませんが、日本笑っている場合じゃないでしょう。 


★義務教育が日本の教育を堕落させた

2019年11月01日 | 文科省・教育改正

  日本の教育の劣化は、GHQや戦後利得者である大学教授や日教組などが原因だと思ってましたが、それだけでは無いようです。
  いつものねずさんが今日のブログの本題でないところでサラリと書いてくれています。どうやら信賞必罰が無くなったところにこそ原因があるようです。

  ねずさん のひとりごとより   2019 年 10月27日

  「何々になろう」とする者は多いが 「何々をしよう」とする者は少ない。長岡半太郎

 ・・・略

 いまでは戦後教育体制が、小中学校を義務教育にしてしまいましたが、実は、これがいけないことなのです。
たとえ小中学生でも、教師の言うことを聞けなかったり、学業の成績が至らない者は、情け容赦なく放校、落第させる。
 その緊張感こそが、実は教師を教師たらしめ、また生徒を鍛え上げるのです。
緊張感を失った戦後教育では、生徒が教師を馬鹿にするようになり、しかもどんなにあくどい生徒でも、絶対に放校にもならない し、落第もしないというのなら、教育現場のレベルは、悪い生徒に引きずられて、どんどん環境が悪化します。
 いじめの問題も、根幹はそこにあるのではないかとさえ思います。
教師も同じで、校風になじまない教師なら、あっさりと首になる。
それをしないから、あくどい教師が、まっとうな教師をいじめるような不埒が日常化するのです。・・・以下略


 義務教育の恩恵で育ってきたと感謝していましたが、こんな根本的な問題を抱えていたとは思いもしませんでした。と言うか、行き過ぎたリベラルが体罰などの禁止に繋がったものと思ってました。体制自体が最初からリベラルだったと言うことでしょうか。
 やはり、信賞必罰は何の世界にも必要ですね。一番必要なのが国会議員達じゃないでしょうか。特にあの反日売国左翼・在日野党のやりたい放題は子供には見せられません。良くもあそこまで堕落したものです。


★Koreaの大取材陣の目的は何だったのか

2019年11月01日 | 韓国

  Koreaのメディアは日本の反日売国左翼・在日マスメディアより少しはましなところもあると思ってましたが、やはり大差は無いようです。今回の即位に大勢の取材陣が参加したようですが、何の目的があったのでしょう。
  天皇陛下や安倍さんを貶すことが目的だったのでしょうか。

  只一つ、天皇陛下の護憲については日本のマスメディアより本音を突いているのじゃないでしょうか。日本の保守は問題にしていないようですが、上皇陛下の護憲を継いでいるのが本当じゃないでしょうか。
  あの憲法を守ることに拘る意味はやはり反日売国左翼・在日共と同じ気持ちなのでしょうか。

  あの一瞬の晴間と虹と富士山は、日本を守ってくださる神の意志と思いたいところですが、令和になってからの天変地異は最悪の平成からもっと悪い令和に思えて仕方ありません。思い過ごしであって欲しいものです。


★マレーシア、「一帯一路」称賛の漫画を発禁

2019年11月01日 | 中国

  日本では表現の自由などを利用して、反日売国左翼・在日共が税金を盗み取るシステムを作り上げていることがやっと表沙汰になりました。
  ところが、マレーシアでは「一帯一路」称賛の漫画を発禁したそうです。日本もせめてこの程度のことはやって欲しいと思うのは私だけでしょうか。
  しかし、日本で、これをやると反日売国左翼・在日共が大喜びで攻撃して来るでしょう。こんな行き過ぎた民主主義は本当に良いのでしょうか。 

  産経ニュースより     2019.10.27

  マ レーシア、「一帯一路」称賛の漫画を発禁 「共産主義を拡大する内容」

 【シンガポール=森浩】マレーシア内務省は27日までに、国内で発行された中国の巨大経済圏構想「一帯一路」を称賛する漫画の 発行を禁止すると発表した。漫画に「共産主義を拡大する内容」が含まれていたためとしている。

 漫画は今年4月に英語版が発行された「ウィン・ウィン主義の一帯一路」。シンガポール紙ストレーツ・タイムズなどによると、中 国の政策や一帯一路を称揚しており、国内多数派のマレー人のうち、ウイグル人を支援した人は「過激派」だとも主張している。漫画 は一部の学校図書館にも配布されていた。

 漫画を作成したのは、連立与党の一角を担う民主行動党(DAP)元党員の中国系マレーシア人。DAPは国内の華人が支持基盤で 親中派として知られる。昨年5月の総選挙後に連立政権に加わり、多数派マレー人住民の特権の見直しを図っているとされる。

 内容がインターネット上で反発を招き、マハティール首相も苦言を呈していた。内務省は、漫画が「共産主義と社会主義のイデオロ ギーを促進しようとしている」と説明。ムヒディン・ヤシン内相は「間違いなく回収する」と話した。

  このところ篠原常一郎さんの活躍で反日売国左翼・在日共の裏に北の下僕であるチェチュ思想グループが蠢いていることが明らかになってきました。これ程までに北の工作を許して来たのも行き過ぎた民主主義を腰の引けた政府・自民党が許して来たことが原因でしょう。
  やはり、真剣に国の為に働いて貰いたい。

自分の利益の為に政治家になるな!