年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

愚息夫婦の帰省  (2009年12月)

2009年12月16日 | 日々雑感

先日愚息から、例年通り12月31日から1月2日まで2泊3日の予定で夫婦で帰省するのでよろしく、との連絡がありました。 愚息の馴染みの小料理屋で作ってもらうお節料理も例年通り持って帰るので心配なくとのことでした。 
 
愚息夫婦の顔を見るのは5月末結婚式以来ですから、半年振りになります。 待ち遠しいことです。  色々な意味合いで私め夫婦とは全く違う世界に住んでいるので、このブログでは愚息夫婦のことは なるたけ書かないようにしております。 
 
例年2泊3日の帰省ですので、晩御飯のメニューは、一晩はステーキ、一晩は牡蠣(カキ)の土手鍋と決まっておりました。 しかし、昨年の正月におっ家内が事前予約するなど苦労して 張りこんで買った超高級(?)ステーキ肉を、愚息にそんなに美味くないと言われてしまいました。 

そこでおっ家内は、今回はステーキを止めたいが……、 さりとて代わる良いメニューがない……、 いっそ おっ家内の誕生日祝いに行った焼肉の「叙叙苑」に行こうか……、 でも超高級(?)ステーキ肉を買うより何倍も高くつくし……、  嫁さんの好物は何なのか?  とかとか、早速おっ家内はボヤいたり悩んだりしておりますです。 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 再雇用の採用率 (2009年12月) | トップ | フェルメール作品メモ(#33) ... »

コメントを投稿