年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

チンパンジーの子供 (その3)

2010年12月19日 | 写真~動物
 
昨年8月に生後3ヶ月頃の、今年4月に生後10ヶ月頃のチンパンジーの赤ちゃんを見てもらいました。 
 
(↓)は、ほぼ1歳半位の現在です。 

 
これまでは母親に抱かれたままだったのが、一人で出歩くようになっておりました。 

 
もう赤ちゃんではなく、子供ですね。 何でも遊び道具、玩具にしてしまうのは、人間の子供と全く同じです。  

 
一人で声を出して遊んでおりましたが、周りの大人達も邪魔をせずに、したい放題にさせて、見守っておりました。  

 
今年の春には母親が父親からDVを受けているようでしたが、今はそんなことはなく、母親と父親は仲良くしており、安心しましたです。 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 再雇用の嘱託の契約更新 (2... | トップ | オオシオカラトンボ »

コメントを投稿