年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ヤマセミ (その2)  飛ぶ姿

2011年04月10日 | 写真~野鳥

先日ヤマセミ(その1)として、定番の「止まっている姿」を見て頂きましたので、今日は ヤマセミの「飛んでいる姿」を見て頂きます。

(↓)は、川の岩場を飛ぶヤマセミの真横からの姿です。


(↓)は、ちょっとピンボケにもかかわらず載せたのは、羽根の下内側が橙褐色になっているメスの特徴を見て欲しかったからです。


(↓)は、良く撮れたと思っている姿です。 如何でしょうか?  やはりメスの特徴が見て取れます。


(↓)も まずまずの撮れ具合だと思っております。 


(↓)は、飛ぶ後姿です。 


(↓)は、上昇しようとする姿を 斜め後ろから撮った姿で、体上面の白黒の横縞=まだら(斑)模様がはっきりと見て取れます。 


ヤマセミは、普段はそんなに早く飛びませんので、飛ぶ姿も結構撮れます。
ヤマセミの飛ぶ姿は 如何でしたでしょうか?

次回は、狩りの姿を見てもらう予定です。 お楽しみに。


(画像をクリックすれば大きくなりますので、お試し下さい)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« H22年分 国保料 納入 (2... | トップ | 大鳳玉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです (maki)
2012-01-21 09:46:40
珍しいヤマセミの綺麗な飛翔を見せて頂きました(^-^)v
返信する
ヤマセミ (団塊世代)
2012-01-21 11:14:54
makiさん、コメントありがとうございます。
励みになりますです。
返信する

コメントを投稿