年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

あご髭 (2)  (2018年8月)

2018年09月04日 | 日々雑感

私めが6月1日から あご髭 を伸ばし始め、6月28日に東京の散髪屋さんで髭を整えてもらったことを書き、写真も載せました。(→ こちら

その際、私めは全体的にもう少し長くしてみたいので、1ヶ月後位に再報告しますと約束しました。

1ヶ月後ではなく2ヶ月後になってしまいましたが、あご髭の最新状態を見て下さい。  (↓)の左側が伸ばし始めて1ヶ月後の6月28日に髭を初めて整えてもらった状態で、右側が最新の状態です。


現在は、あご髭を伸ばし始めて3ヶ月、初めて整えてもらってから2ヶ月後になります。  その2ヶ月の間、何も手入れをせず伸ばし放題にしていたかというと、そうではなく、見た目で、顎の先端は約1.5倍、顎の両端部は約2倍に長くするのを目安に髭ハサミ (→ こちら と こちら)でカットして、自分なりに手入れをしておりました。

髭はある程度伸びると、真っ直ぐに伸びず先がカールするようになり、現在の長さが ある意味 真っ直ぐ伸ばす限界のような感じです。 

私め自身は今の状態で気に入っておりますので、この状態をキープするように手入れをして行きたいと思っております。


皆さま、いかがなものでしょうか??



コメント (2)