年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

広島ドリミネーション 2009 (その1)

2009年12月12日 | 写真~その他
全国各地でクリスマスのイルミネーションが飾られる季節になりました。 
 
名高い神戸の「ルミナリエ」ほどではありませんが、広島市でも2002年から平和大通りを中心にした「広島ドリミネーション」(dreamination)というイルミネーション・イベントが、今年は11月6日~来年1月3日まで開催されております。 私めの住む田舎町では大掛かりなイルミネーションは珍しいので、イルミネーション撮影の練習に早速行って来ましたので見て下さい。 
(↓の本文の画像をクリックして 是非 拡大画像でご覧下さい) 
 
「ピース城の舞踏会」と名づけられたイルミネーションです。 

 
「ピース城の舞踏会」の違う角度からの1枚です。 お城の中に入れます。 

 
「ドリームランド」の一部分です。 馬車の中に座って記念撮影できるようになっております。 

 
「フェニックスと命の滝」  フェニックス側からも撮ったんですが…   

 
「ドリームステーション」  子供達に大人気でした。 

 
「帆船と幻のクジラ」  これが一番印象に残りましたです。  

 
コメント