こすた みあ Diary

旅の思い出、日々の記憶・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美人への道 弐

2005-10-28 | Beauty
資生堂 bソリューションスタジオ
メーキャップレッスン


スキンケアドックでめった斬りにされた後は、お隣のメーキャップレッスンコーナーへ。
こちらも最新機器を用いて「お客様の顔立ちの魅力を科学的に画像分析」してくれる
らしい。なんだかよく解らないけれど楽しそう。100分8000円との割安感から、普段は
10分でメイクを終えるズボラなワタクシも、スキンケアドックのついでにと、申し込みを
することに。

新たな美人さんスタッフに出迎えられ、早速、画像診断開始。
「顔型・眉・目・鼻・口・・・など各パーツごとにゴールデン・バランスにどれだけ近いかを
数値で表示していきますね。この数値上の差異は決して悪いことではなくて、その差異
こそがお客様の個性や魅力に繋がるんですよ。」
それにしても綺麗です。資生堂のお姉さん。そんなに綺麗になれるなら資生堂に就職
すれば良かった・・・。( オイ、ちゃんと説明聞いてるか?! )

されるがままになっている間にバランスシート( 貸借対照表ではありません ) が
ワタクシの顔の数値を情け容赦なくたたき出す。
「なるほど。最初にお会いした時に女性らしい方だな~と思ったのですが、ほら、
ちゃんと数値上に現れていますよ。ここです。お顔のラインが縦に長いでしょ?」
お姉さん、それにしても貴女は綺麗です。( オイ・・・ )

というわけで、早速、科学的に分析した数値を基にメーキャップレッスン開始。
「チークは、こうです ! ちょっとお顔のラインが長めでしたでしょ ? その縦の
ラインの強調を切る為に、横向きに幅広くぼかしていきましょうね。」
( あれ ?! 差異はお客様の「魅力」だったのでは ?! やっぱり差異は「差異」。
単なる ズレ にすぎなかったか・・・。)

自分で、できるようになるまで懇切丁寧に指導をして頂いた上に、帰ってからも
忘れてしまわないようにと持ち帰り用のアドヴァイスプランシートに詳細にポイントを
書き込んでくださる。「さぁ、できました ! では、お写真の撮影をしましょうね。」
正面と、横向きから写真撮影をし、更にそれをパーツごとにアップにした
アドヴァイスシートを作成して、あっという間の100分が終了。

スキンケアドックの「ついで」気分だった為、顔の悩みなどをあまり考えて
いなかったワタクシ。されるがままになっていましたが、「ここをこう見せたい ! 」
「ここが悩みです ! 」などハッキリとしたご希望のある方は、きっとその部分を
カバーするメーキャップ法を伝授して頂けることと思います。

後日、友人( 会社の後輩 )とのレストランでの会話。

「この前、資生堂のスキンケアチェックとメイクレッスン行って楽しくてさ~。
   え ? お化粧室 ? いいのいいの。誰も見てないし。このまま帰るから。」

友人「・・・って言うか、メイクレッスンもいいですけど、そういうところから
   なんとかしましょうよ
・・・。」

「なんとかしましょうよ・・・」「なんとかしましょうよ・・・」「 なんとかしましょうよ・・・」( こだま )
あらん・・・

遥かなり美人への道 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 美人への道 壱 | トップ | 美人からの手紙 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほ・・・ (ちゅき)
2005-11-04 02:41:04
Dany、こんばんは。

しかし、世の中の女性は皆美容にお金かけているんだなぁ・・・と。

私は美容に関しては・・・化粧はしないし、洗顔も体洗うタオルでゴシゴシ、化粧水も滅多につけない。皆努力してるのね・・・。私はバランス良く食事を摂って美味しいお酒を飲み睡眠を良く摂れば健康でいられる。私の考え方なのだ~。あはは。
お主もしや・・・ (daniella)
2005-11-05 01:49:03
産まれつきの美肌の持ち主であろう?!

そうなの、そうなの。美しいお肌をもともと授かって生まれて来た方って、例えヘチマブラシで顔洗ったって大丈夫なんですから、世の中不公平極まりないわよ。全く~



でも、ちゅきさん、そんな貴女の産まれもっての宝物を守るためにも、南の島に行った時だけは是非UVカットお願いね~。モルの紫外線は半端じゃないぞ~!!

Beauty」カテゴリの最新記事