ふたり’S 生活

パートナーと自分らしく素直に向き合うための気づきを元に、ふたりのコミュニケーションを育てるためのヒントを提供♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セックスレス予備軍に!?

2005-03-02 22:56:33 | 大切なH生活
一昨日の晩、
「最近の私たちって、結構すれ違ってるのかも・・・」

と、ふと悩んでしまった私。


普通に会話も交わすし、食事も一緒、TV見るのも一緒。

だけど、なんとなく彼と私の間に、
隙間風がスーっと流れる感じがあり、接し方もシックリきていませんでした。

特にケンカをしたわけでもなく、愚痴ったわけでもなく、
ただ単に、なんとなくぎこちない雰囲気の私と彼。


そして、気づいたんです!!

そういえば、Hしていない・・・と。


これって、まさか“セックスレス”の初期症状とか!?

でも、Hしなくてもカラダは全然平気だし、
彼との関係も普通に過ごしていた。

だから、まさかHが原因だと思ってもみなかったけど、
このココロの隙間は、きっと彼とHをしていないからだと、
なぜか確信を持てた私でした・・・。


もしこのまま、H無しで何週間も過ごしていたら、
きっと結婚していないふたりでも、“セックスレス”になってしまうのでは??

考えながら、ひとり不安になった私ですが、
Hって、やっぱり彼とのふたり生活には、必ず必要なコミュニケーションのひとつだと、
改めて実感しました。


昨夜、数日振りに彼とHをしましたが、
今朝の彼と私の会話には、確実に が感じられました。

女性は感覚的に愛情を感じる生き物だからこそ、
彼との肌の触れ合いによって、目には見えないココロの奥底までが、
しっかりと満たされるのかもしれませんね

彼もそれを実感した様子だし、Hを疎かには出来ない・・・と反省


“セックスレス”を解消したカップルのブログはこちら!!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 言葉と行動の不一致 | トップ | 笑顔の合言葉 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (MON)
2005-03-03 18:16:49
お久しぶりです。



色々と話し合うことも大切なのですが、

相手の肌の暖かさを感じることが何より安心出来たりするものですよね。



以前何かの本で読んだのですが、

男性と女性では性欲に対するとらえ方が違うのだとか。

Hをすることで男性が満たされるのは性欲のみで体の欲求。

女性はストレス発散や精神的な安堵感など心の欲求が満たされると聞きました。



先日書いていたセックスレスの話もそうですが、

そういう意味では悩むのはやはり女性の方が多いのかも知れませんね…。って男の私が言うのも変ですが。

う~ん、肝に銘じておかねば(笑)
Unknown (mami)
2005-03-03 22:52:33
こんばんわ。

初めてコメントさせていただきます。

あちこちのブログを見てましてこちらに辿りつきました。

今、恋愛で悩んでいる私にとって、すごく勉強になるコトばかりです。

これからもお邪魔させていただきますね♪



あ、それと・・・

是非、ワタシのブログでもご紹介したいので、今度トラバさせてください☆

(今、じっくり文章を書く時間がないので・・・)



ではでは。



MONサンへ (香楓)
2005-03-04 10:43:22
お久しぶりです。



おっしゃる通りです!!

男性にとってのHは、どちらかというと性欲を満たす行為。女性にとっては、ココロを満たす行為。



でも最近は、男性のココロも疲れているから、

女性と一緒なのかもしれませんね♪
mamiサンへ (香楓)
2005-03-04 10:48:10
はじめまして。

ご訪問、ありがとうございます。



参考になる点があれば、ぜひ彼との関係作りにお役立てくださいねっ



TBもどうぞ♪
Unknown (オカムー)
2005-03-04 18:17:57
始めておじゃまします。



Hって奥が深いですね。

性欲を満たすものでもあるし、心を満たすものでもある。



かといって相手が誰でもいいってわけでもない。



欲を満たし、心を満たし、2人の関係をより向上させるものなんですね☆



オカムーサンへ (香楓)
2005-03-05 11:52:00
はじめまして。

ご訪問、ありがとうございます。



そうソコなんです!

「相手が誰でもいいってワケでもない」ってこと。



それは単なる性欲の塊だけど、

なぜパートナーとHする意味があるのかを理解していないと、全く意味が無くなってしまいますよね。

コメントを投稿

大切なH生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

恋愛のメカニズムとセックスレス (Biological Journal)
セックスレスの原因とその対策に関して、おもしろいホームページを見つけたので、コメント付きでご紹介。実験や調査の出典が書いていないので眉唾な部分もあるけど、これまで知らなかった認識もあったり…。 セックスレスの科学(上) (上)では、恋愛感情の前提