おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

紀見峠のフッキソウを見てきた

2022年03月23日 | 【芋谷・紀ノ川・紀見峠・杉村公園】

しんじさん 行ってきました。

フッキソウまだ咲いていませんでしたが

紀見峠へ上がる楽しみがひとつ増えました。

情報ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンド | トップ | 春のピンクの花満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんじ)
2022-03-23 20:04:04
さすが団子先輩、素早い動きですねぇ。
やはり咲いていませんでしたか。
フッキソウは別名キチジョウソウとも言うらしいです。
花が咲けばめでたいが、なかなか咲かない。
あの環境では無理なのかなぁと思っておる所です。
花なしで匍匐茎で増殖しているのだと思います。
情報ありがとうございました。お疲れさんです。
また良い植物情報を流しますからね。
返信する
しんじさん おはようございます (団子2)
2022-03-24 09:31:14
そうですか なかなか咲かない草なんですね。
我が家から2時間コースなので
ちょうど良い負荷のかかる道になりそうです。
ちょくちょく行って他の山野草も探してみます。
もしかするとゴミだらけの谷に
シロバナネコノメソウがあるかもしれないなぁ~
と思ったりしてます。
もしあれば 金星ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

【芋谷・紀ノ川・紀見峠・杉村公園】」カテゴリの最新記事