おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2018/10/16 根古峰へ再び亀甲ハグマ未だ咲かず

2018年10月16日 | 【山なんか大嫌いだ】

根古峰の反射板跡の先まで三角点探しをしたけれど

見つからず残念。

すぐ近くの南葛城山の三角点も山頂から500m程離れているので

根古峰も離れているのかもしれないね。

 

↓ 「アオミズ」イラクサ科 ミズ属

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2018/10/15 大和芋収穫 | トップ | 半月 結構明るい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそはぎ)
2018-10-17 21:27:55
今日、22番❰大田和地蔵❱無事お参りして来ました。

御所・寺田橋バス停から水越峠を目指し、里山歩きはのんびり展望も良く最高でした。
シーズン1発目としては4人共みんな満足!

国道へ合流してからトンネル手前までまだかまだか・・・と、トラックバンバン通過する道を場違いなオバサン4人がトボトボと歩く、ようやく左側にそれらしき道、鉄山さんの板切れを発見、何時もの感動!
最初の数mは藪中をかき分けながら、後は植林の中でしたが、お地蔵さんは立派でした。

下山の里山は名柄まで1筋東を下っていると、⌈とうふ⌋の看板あり立ち寄ると評判のお店でした。
豆腐ドーナツ・厚揚げなどを買い、たくさん試食させてもらいました。
こんな出会いも楽しいものでした♪♪

次回は23番、御所駅からすぐなんで先の葛城古道名柄まで行き(数十年前に歩く)ゆっくり歩きたいと思っています。

関屋の村で、釣り鐘人参・黒竹を見つけ感動でした。

アドバイスありがとうございました。
みそはぎさん お疲れさまでした (団子)
2018-10-18 14:31:14
国道を歩かれたんですね。
結構 キツイ坂道でしたでしょ。
車でしか上がっていないのですが
車もうなりを上げて上るくらいですからね。
お疲れ様でした。

大田和地蔵から金剛山へ登れる道があるようなんですが
途中から不鮮明になるようで
GPSが無いと止めた方が良いようです。
御所側からピストンするのが一番ですね。
コンビニもありますしね。

ここの豆腐屋さんは 有名ですね。
美味しいし人当たりも良いし良いお店です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事