おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2018/03/22 我が家の庭の様子

2018年03月22日 | 我家の庭の風景

NIKON D7200 765g

AF-S DX Micro 85mm F3.5G ED VR  355g

 

マユミ 3年目ですが 成長が早いです。いつ花をつけてくれるのやら。。。

蝋梅 4年目 なかなか花をつけてくれないが だいぶ大きくなった。

雑草がスゴイ。。。山野草の花壇にも。。。駆除!!

現の証拠も場所によっては雑草扱いです。

ヤブジラミとヤエムグラとヒメオドリコソウは とにかくかなん連中です。

ヨモギとクリスマスローズの繁殖を一度許すと駆除は不可能に近い。

根がもの凄く深い。根ごと腐らせる除草剤しか駆除が難しい。

ちなみに クリスマスローズはお隣からの飛び種子で増えた奴ですわ。

駆除しても毎年出てきて増える。

ほんま根性あるで!

畑の様子

ジャガイモのあとは ネバネバの☆を植えます。

昨年 たくさん種子が採れました。

毎年 ルーティーンが同じになってきているなぁ~

変更しないと土がダメになるなぁ~

石灰を蒔いているけど。。。PHを計ったことが無いからね。。。ちょっと心配

土が死ぬナスは 植えてないので大丈夫だと思うけど。。。

アルカリが過ぎるかもしれんなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。