これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

枝豆が草の中から 顔を出した … 朝食前の一仕事

2013-08-21 | いずれは終の棲家
朝5時半に携帯のアラームがいつものようになります

6時前に墓に行き、花の水をかえ、線香をあげて帰ってきます

夏の田舎の過ごし方は いたって健康です

その続きで 畑に出て 残りのミニトマトを収穫し、雑草に埋もれていた枝豆の畝のあたりだけ 草を引きました

しゃがんで下腹に力を入れてしっかりと踏んばらなければ びくともしません

雨は降らないのに 草だけが元気がいい

15株ほどの枝豆が顔を出しました

フフフッ、店先で売っているみたいに 固まって実をつけています
  

それから バケツで水をたっぷりあげました

2株に1杯の割合で たーっぷりとね

これで実がもっと膨らんでくれたらなぁと 欲張ってます

夏草は家庭用の耕運機も悲鳴をあげるほど、しっかりと背丈もあり 根も貼っています

草を引く前は こんな感じでした




今日も雨は降りそうもありません

トトの母様の希望で 今日は大隅半島のドライブです

佐多岬に行ってみたいのだそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏枯れ … ご近所は作物に必... | トップ | ブラウン ハンドブレンダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿