これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

今日は美容院、町の情報が一気に入る‼️

2022-02-09 | 終の棲家の色々
月一で、地元の町の美容院でウェーブとトリートメントをしてもらっています

全国同じ規格と手順で施術するので、ヘアカット以外はお任せしても安心なのですが

もう一つ、地元の美容院へ行く理由があります

それは街の事がよくわかるという点

今日は3回目のコロナワクチンの接種券が届いたとか、まだだとか、そんな話から、話が末広がりに広がっていきました

クラスターがどこで発生したとか、どこのクリニックのルーツはどうなっているとか・・・
どこの誰々が、どういう親戚関係だとか・・・

小さな街が舞台の、ドラマや映画の中の一コマのようで、こればかりは洋の東西を問わず

当事者でないから、ふんふんとと聞いていますが、デリケートな話題はこちらからは振らないようにするのも、処世術です😅

3時間足らずですが、たっぷり情報収集になった午前中でした🤣

ベス🐕‍🦺を置いて出かけると、帰宅後の抗議もすごい

ひとしきりじゃれついたりして、構ってちゃんになっています

チーズの包み紙をゴミ箱から取り出して、咥えて逃げ回ったり



私のスリッパをあちこちに隠しておくのは、置いてきぼりされた抗議の嫌がらせ

こういう日は、わざとらしくトトさんと仲良くするふりも

この変顔はトトさんに好き好きしている所ですが、私への当てこすり



もちろん可愛らしい表情も見せてくれますが、その前にもったいつけてあっち向いてホイ‼️








午後の散歩は、私にリードを引かせて、トトさん何交代すると猛抗議

座り込んで一歩も前に出ようとしないベス🐕‍🦺でした

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

夕食は焼肉用の牛肉で、ブロッコリーとオイスター炒め


大きなブロッコリー1株半を使いました


他はほうれん草とちくわの胡麻和え、一昨日の鶏団子の鍋の残りを使って、茶碗蒸し

茶碗蒸しは里芋の煮物の残りと銀杏とカニカマも


冷蔵庫の中の残り物を上手く使いまわせました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の訪問着を仕立て直し・・... | トップ | 大炉でお茶の稽古・・・2月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿