Dandelion~美容師の生活~

ヒトのために地球のために自分ができること

ゆっくりと。

2019-04-25 06:06:57 | ひとりごと

まだまだ何も解決はされていないし
生活は絶望的ともいえるような状態になってしまいました。

本当は半年前、結婚ができるかなって思えるような相手と出逢えて、ちょっと浮かれてしまって、けど、それと同時にたくさんのいろいろなことが重なってしまって、じぶんがそのストレスに勝つことができずに、手放してしまいました。
夢だったのかなって思うくらい。

けど、じぶんがいけないんです。
ちゃんとその人を信じ切ることもできずに、待つことも、現実的に連絡を取ることができないような状態にしてしまった。
その人自身もわたしにとってストレスになってしまってたんです。

せっかく切に願ってた結婚だったのにな。

わたし自身、じぶんのカラダのことがあったら、一人であせって1日も早くと思ってしまっていました。
ここ2年くらい「がんばらない」を目標に心がけて生活をしていたけど、わたしにとって「がんばらない」はどうやらたくさんのストレスだったみたいです。
おかけで、多くのことを学ぶことができたけど、「否定形」のことばはわたしには合わないのかな。

しごともおなじです。

合わないと思って組織の中で「生きれるようにならないといけない」というじぶんに強制をかけるようなしごとをしてしまってたから。

たぶん、今回会社をクビになるようなカタチでしごとを辞めるようになったけど、きっともう「ひとりではたらきなさい」ということと受け止めたいと思います。
いい加減、できない人にイライラしながら、ハラに黒いのを抱えながら、じぶんのしごとはキープしたいを通しているのもすこし疲れました。

やっぱり身ひとつで、じぶんの責任でじぶんごとでしごとをしてた方が気持ちいいです。


落ち着いて、ゆとりを持って、ゆっくりと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。