和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

今日は〈停滞〉です

2018-01-12 08:46:12 | 日記

6:02am自宅前

除雪来たかな?で今朝5時、玄関開けるとビックリ積もった雪。除雪まだ来てない。新聞配達の足跡だけが向こう隣の家の玄関に続いている。いつもより30分以上早い、ご苦労さんです。

娘はいつもより1時間早く6時半にウチ出るという。消雪パイプ入ってる県道は車が通ってる。車庫からそこまで約15~20m、6時までに除雪来なかったらテッパで雪のけしないとダメだなと期待したけど来なかった。ジーさんが大汗かいてスノーダンプ押して雪のけした道を娘は出てった。次はムコ殿が通勤支度して出てきたので二人で100m先の神社裏の駐車場へクルマ掘りに行く。膝までもぐる。クルマがダメならとJR越後線は運転見合わせとネットに。除雪車来ないとダメだなで立ってると、あッ、除雪車来た。

7:02am ムコ殿のクルマは埋もれてたのを1番に掘ってもらい出かけてった。信越線三条近くの踏切で昨日の夜から電車が立ち往生。400人以上が今も中にいるとTVニュース。えーっ、昨日の夜から・・・?何人か救急車で搬送と言ってた。

10日の夜転んで新大病院まで救急車に乗ったジーさん。今日9時に巻メディカル病院検査予約キャンセル入れた。

10:01am通勤車が出てった後、カミさんのクルマ掘りだす。隣町の保育所に孫を送っていくのを今日は休みにした。けど、用足しに行くからよろしくと頼まれ30分汗かく。

今日は一日、『停滞』です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大雪警報 | トップ | 「雪を掘り大根を掘り雪で拭く」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事