ダンシング★テキサス公式ブログ

カントリーダンスグループ、ダンシングテキサスの公式ブログ。
https://www.dancingtexas.com/

Shiner Beer Brewery

2019年12月30日 | Dancin' Texas
コンサート翌日、Victoriaからの帰り道。
マザーロードとも言える77号線から少し入ると、テキサスで最も有名な地ビールで知られるShinerという小さな町があります。

1909年、この町の人たちは残念ながら金は掘り当てられなかったのですが、代りに美味しい水を掘り当てました。
それから、町を上げてビール作りが始まったそうです。

町の入り口に「Cleanest Little City in Texas」と書いた古い看板がありました。
ブリュワリーの前には、見学&試飲者の為に広い芝生の広場がのんびりと迎えてくれます。
テキサスのお日様を浴びながら、普段飲めないフレーバーを呑み干す。
地ビール苦手なワタシが、どうしてこのビールのファンになったのか、わかった気がします。







今年も里帰り~

2019年12月30日 | Dancin' Texas
皆さんは大掃除や新年の準備に、大忙しの頃だと思います。
今年も、ゴミ屋敷をほっぽらかしにしてのアメリカ里帰り(^^;;

長年、ボスが追っかけてるKevin Fowlerのステージ、今年はVictoriaというサン アントニオよりも南でヒューストン 寄りの、もはや海に近いオールドタウンの近く。

市街からなおかつ走った山の中のようなところに、Schroder Hallという大きな建物が、、、
今は看板以外は建て替えられたそうですが、
1890に建てられ、2度目のツアーで訪れたグリーンホールの次にテキサスで古いダンスホールということらしいです。
ただ、グリーンのように観光地とはほど遠く、ぽっつーんと建ってます。
今度はMidlandも出演予定で、有名なカントリーバンドが多数出てるんですね。

Kevinちゃんは相変わらずのパワー炸裂で、子供も入れるHallらしい演出もありました。
(普通のホンキートンクはnight clubなので18歳以上じゃないと入れません)
地元のCowboyやファミリーばかりで、楽しいパーティーという雰囲気でした(^。^)







2019年 ありがとうございました

2019年12月28日 | Dancin' Texas
12/25 クリスマス、全校のレッスンが終了しました。今年も一年ありがとうございました。
Grace校長30th Anniversary、華やかな一年となりました。
2020年もカントリーミュージックとダンスを、一緒に楽しみましょう! 来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

Sawa@斉藤クラス&アシスト校の年内ラストレッスン、修了懇親会