預かった物、それは・・・・

2011-01-13 19:19:02 | ニュージーランド雑記
今週、別の場所で、別の人から、着ているものをどこで買ったか訊ねられたひつじです。

みなさん、こんにちは。

今までもたまーーーに話しかけられることはあったのだけど、二度も同じ週にというのは初めて。


一回目の人の時はニュージーで買ったものなのでどこで買えるか教えることができたんだけど

二回目の人の時は日本で買ったもので、そう言うと本当に残念そうでこっちが思わず申し訳なくなるくらい。

しかしこういうの、日本じゃまずありませんよねぇ・・・知らない人の服を買った店を聞くのって。


実はこっちでは他人に話しかけるのって結構普通なもので、特にスーパーのレジの列に待っているときなんか皆時間も余ってるから話かけられやすい。

先日は私のカートに入っているノンアルコール系のカクテルドリンクを見た後ろのおばさんが、

「そのドリンクだけど」といきなり話しかけてきて。

「すごーーーーく美味しいのよ。私もこの間買って美味しくてびっくりしたの。ミントの葉があったらそれを入れて、ウォッカも入れると本当にフレッシュな味で美味しいのよ。よい買い物したわね」

記憶が薄れているけれど、こんな感じの内容でその商品を選んだことを褒められました(笑)。

でも飲んでみたら本当に美味しかったので。


その数日後、同じスーパーで同じ商品を買おうとレジに並んだんですよ。

そうしたらレジの若いお姉さんが

「あら、これ本当に美味しかったのねーーー。こうやってお客さん同士で商品を薦めてくれると本当に嬉しいわ」

って。

あ・・・同じ人だったのねーーーというか、しっかり覚えられているとは(笑)。


そんなひつじですが、世間はまだまだ夏休み。

義妹の子供達の学校もあと二週間休みがあるので、Taupo(タウポ)にキャンピングでその間でかけるとか。

そういう留守中にペットをどうするかといえば、彼女の家には二匹の猫がいるんだけど、上手く近所との連携で、早めに二週間同じように家を留守にした家族の猫を義妹がまず面倒をみてあげて、おかえしに義妹の家の猫を後半二週間みてもらうんだとか。

うまいタイミングで近所が留守にしないときは、近所の小学生にお小遣いをあげてえさやりをしてもらう、とかね。

地域の連携で乗り切るようです。


ところが「チキン・サンドイッチ」(ペットの名前)だけは、我が家で預かって欲しいと昨日頼まれまして。

私が動物好きだから。

ハムスターとか、モルモットあたりだったらSPCAでも世話するし大丈夫なんだけどね・・・

ゲコ・・・

昨夜連れて帰ったときはまだ半分おたまじゃくしだったのに、今朝になった完全にカエルになってました(笑)


カエルなんてどう世話をすりゃいいんだろうか・・・



オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村

それにしてもおたまじゃくしにチキンサンドという名前をつけた理由も聞きたい(笑)。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (pen)
2011-01-15 03:39:04
両生類が大の苦手なんです!
道にカエルがいたら、引き返すくらい苦手。
とても面倒なんて見られません・・・。
うちは、他の犬と仲良くなれないもかがいるから、
犬同士を会わせましょうって言われても
お断りなんですよ。
何かあったら困るので・・・。
返信する
Unknown (セシリア)
2011-01-15 05:31:32
蛙・・・飼った事ないなぁ(笑
預かった時は、半分おたまで、すでに蛙って、凄いですね~!見て見たかった!!
どうやって蛙になるんでしょう?
うちは、変わり種ペットとしては、蛇がいます。パステルピンクに、梅花のような模様で、目が赤い、彼女の名前は、ベッキー♥一昨日脱皮したところです。一昨日のブログにUPしてますので、興味があったらどうぞ!あとは、去年死んでしまった、ウーパールーパーがいました。今は、りす、ちわわ、へびです。
返信する
Unknown (ぴぎー)
2011-01-15 06:15:41
???
カエルなのに名前がチキン・サンドイッチ!?
ブラックユーモアなんでしょうか?
カエルはチキンと味が酷似してますけど、
いや、まさか、そんな…、ねえ!?
返信する
あるある (zl2pgj)
2011-01-16 10:52:59
フレンドリーが売りのNew Worldに居たっては、「あら、この雑誌良い記事あるわねぇ」とレジのおばちゃんと記事の内容で世間話が始まることもありました。

和食素材の前で悩んでいると、「味噌汁がうまくできないんだ」と白人男性に相談されるし。

私たちもよく経験しました。
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-01-18 10:25:58
Penさま

両生類の写真が突然画面に、しかもサイズ無修正で表示されるのでさぞびっくりされたことでしょう。あらかじめ注意書きを一言書いておけばよかったです。すみmせん。
犬同士も本当に相性あるようですね。猫ももちろんあります。
だから気楽に動物を一緒にはできませんよね。

セシリアさま
なんとかまだカエル君生きてます。
昨日はようやくハエを食べた様子。この調子で少なくともあと2週間は生きていてほしい(笑)ところでへびは飼い主に懐きますか?
爬虫類系は飼ったことがないのですよ・・・

ぴぎーさま
え、チキンとかえるは肉の味が似ているの・・・ですか。知らなかった。まさかぴぎーさん、どこかで食べたことがあるとか?
私はクロコダイルとカンガルーを食べた経験がありますが、クロコのほうがやはりチキンに似てました。
ということは両生類と爬虫類の味はチキンの味???うううorz

zl2pgjさま
>味噌汁がうまくできないんだ>
受けますねーーー。たまたまzl2pgjさんが隣にいてその男性も助かりましたよね。
味噌汁って人気がありますね。私も現地の友人から「レシピ」を聞かれることがあります。野菜は何をいれればいいか、とか、聞かれてはじめて「知らないものなのねー」って気づいたり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。