渡航証明書

2006-01-30 21:27:44 | 移住準備

=無犯罪証明書は、警察で入手します。 というわけで↓桜田門 。

真ん中に写っているのが警視庁です。


悪いことしていないのに、入る時から何故か緊張~ なんでなんで~?

で、あたり前ですが勝手に中に入れません。

受付で用件をいい、ビジターバッジをもらい、待合室でしばらく待機。そして呼ばれてから係りの人に付き添われて部屋に案内されます。

そして!用紙記入したあと指紋とりました~。

コピー機みたいなので。
画面がこちらを向いているので、自分の指紋が見えます。

最初指が乾燥してて読み取れなかったので、ハンドクリームを渡されて塗りました。

1回目 片手ずつ4本指 と 親指
2回目 一本ずつ10本の指全部
3回目 読み取り機の上で指をゴロっと係りの人が転がします (←どの指をやったか覚えてない)

私の指紋データが警視庁に保管されるんですね・・・・何か不思議な気持ち。

こちらはタダ。

いい響き

 

証明書は12日後に発行されます。

また出頭か~



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (ぴっかぶー)
2006-01-31 19:29:59
お隣さんになるんね。

(ちょっと遠いが)

ワーホリは健康診断しなくてよかったよ。

私は、聖路加病院でしました。

NZは、ビザがやさしくなったんですね。

OZは、いまだに厳しいです。

(デファクトでも)



もう、東京オフ会はなくなるのか・・・
返信する
Unknown (nonbirikurasu)
2006-02-01 08:53:06
これ嫌ですよね。なんだか犯罪者みたいな気分でしたよ。

でも桜田門まで行ったんですか?
返信する
Unknown (nonbirikurasu)
2006-02-01 08:58:00
ブログを後戻りして読みました!まだニュージーランドのビザを持っていなかったのですか?なんで無犯罪証明がいるのかと思いました。いよいよ帰って来る?いえこちらに住むのですね。姪は結婚と同時にビザを申請していました。ウエルカム~~~!!
返信する
ぴっかぶーさま (ひつじ)
2006-02-01 16:37:32
シドニーオフを実現させたいですね~^^そうですか、話には聞いてましたが、オーストラリアよりNZの方がビザ取得簡単なんですね。。。
返信する
のんびりさま (ひつじ)
2006-02-01 16:39:30
そうなんです。実は今まで観光ビザで里帰りしていたんです。夫が日本の永住権持ってるんです。

のちのちはQTに引越しも考えてます。そうしたらのんびりさんのお住まいに少し近くなります。
返信する
WEBから来ました (JK)
2006-02-02 17:38:27
NZ行かれるんですね~!!

うちは老後はNZで過ごしたいな~と思ってます。とりあえず今年のクリスマスは初里帰り(CHCH)でドキドキです。英語がんばらねば~。

あちらに行かれても是非ブログ続けてくださいね。応援しています。
返信する
JKさま (ひつじ)
2006-02-02 19:51:56
クライストチャーチ出身のご主人なのですね。CHCHといえば上の書き込みをされているnonbiriさんがお住まいです。初里帰り!がんばってください。ではまだご結婚されたばかりですか?
返信する
Unknown (なおこ)
2006-02-03 09:46:15
こんにちは~。

私も今回永住権申請なので、書類集めましてよ~。でも病院はこっちで行きました。ちなみに290ドルでした涙。



日本からならビザ代タダなんですよね!

なのに、こっちでとれっていうので、私は今観光ビザで入国中。ビザ代はワークパーミット120ドル(ビザはタダでくれるらしい?と行っていた)永住権が700ドルです。イタイ。



私の書類は年末にそろってるのに、彼の方の親とお友達の手紙が届かないばっかりに、申請できてません。

強制送還はイヤだよ。。。涙



お互い強制送還になる前にとれるといいですね!永住権





あ、ブログリンク全然かまいませんよ~。こちらこそよろしくです!
返信する
ひつじさま (JK)
2006-02-03 10:22:15
去年七月に結婚したばかりです。

ダンナの親が今年のGWまでシンガポールに住んでいるのでそちらには行ったのですが、NZはまだ行ってないんです。兄弟は兄夫婦はアメリカですが残り3兄弟の夫婦(兄、弟、妹各一人)はNZに住んでいます。まだビデオレターでしか会ってないので今からすごく緊張してます。。

ひつじさんの結婚式の様子読みました。私は小心者なので親族の前できちんとスピーチできるか非常に不安です~ (酒飲めばけっこうイケるんですが妊婦だしなあ。。)
返信する
Unknown (nonbirikurasu)
2006-02-03 14:42:16
将来はクイーンズタウンに住むのですか?あこがれですよ!あそこに住むのは。ただ物価が高いのが玉にきずですが。住めるなら私も住んでみたいです。あこがれる~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。