決して油断してはいけない

2010-02-01 15:51:41 | ハミルトン
今日は3連休の最終日。

明日から新学期が始まるということで、他の店同様に文房具の大型チェーン店の「The Warehouse Stationery」も新学期セールが行われています。

このセールは新学期毎に行われ、文房具が本当に安くなるのでレジには長蛇の列。

ニュージーランドのレジは一人当たりにかかる時間が信じられないほど長いので(スタッフが一生懸命やっているにしても)

結構並んでいる客たちがイライラ気味。

だから本当なら避けたい所なのだけど、わざわざ今日その店に行ったのはオフィス用の椅子もかなり特価で売り出し中だったから。

ずっと自分の部屋に普通のオフィス用の椅子が欲しかったんです。

いままで高さの合わないその辺の椅子で代用していたから、長時間作業をすると結構肩こりとかになっていたもので。


夫のドラと二人で色んな椅子に腰掛けて試してみて、

皮製で肘掛つき、そしてなんと99ドルという破格の椅子に決定。

早速レジに並んで結構早く順番が回ってきたのでラッキー。

・・・・とか思っていたけれど、長年(?)の経験でレジの読み取り機で表示される値段をしっかりチェック。

「149ドルです」。



来た来た来た~~~

値段の登録違い。

色んな店でセール時に買い物するけれど、この文房具店、かなり金額違いの確立が高いんだよね(笑)。


というわけで、後ろに並んでいた客には申し訳なかったけれど、ちゃんと値段を確認してもらって、99ドルで無事購入。



重たいからドラを連れて行って正解でした。
そして組み立ても「男の仕事」なので当然ドラ(笑)


こんな感じ。重役かよ、って雰囲気なんだけどこれで99ドルだから(笑)。
(机の上が汚いっていう突っ込みはなしね)

そんな感じで、ニュージーランドでお買い物をするときは、商品の値段をちゃんと覚えておかないと、結構余計に取られることがあるんですよぉぉぉ。 PakNSaveなんかでも結構起きるらしい。

逆に少ない時もあったりするんだけれど。


某スーパーで120ドルかなにかの子供用自転車を3ドルで買ってしまった人を知っているんです。

99ドルの椅子が149ドルならまだ分かるけれど、自転車3ドルでレジを通してしまった店員って別の意味で恐いな・・・・。



オセアニアブログランキングへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大野芳史)
2010-02-01 15:51:54
はじめまして。

世界の広場というホームページで、様々な情報発信活動をしている大野芳史と申します。


ブログを読ませていただきましたが、とても面白く、沢山の人に興味をもたれるブログだと思いました。
今年の3~4月に弊社の「世界の広場」というホームページで、世界に関するブログリンクの検索サイトを作成するこ
とになり、その検索サイトに、是非ともあなた様のブログのリンクを載せさせていただきたいと思っております。


尚、弊社では「世界の広場ジャーナル」という情報発信型web新聞も発行しております。
http://news.wwep.net/

こちらでは海外に興味がある全ての皆様に対して、海外でのちょっとしたアドバイスなどやお得な情報などを、
海外に関係を持ったことがあり、ブログ等を作って情報を発信していらっしゃるような全ての皆様に『記者』となってい
ただき記事を書いてもらい、少しずつ各国の情報を載せていって世界に進出しようとしている日本人を応援しているweb新聞です。

こちらの新聞で、是非ともあなたが記者となって記事を書き、私達と一緒にこれから海外に向かおうとしている人たちを応援しませんか?詳しい情報は下記にて。
http://news.wwep.net/journalist/wanted/index.html

もし、ジャーナリストとして記事を書いてみることに少しでも興味がございましたら、是非とも

yoshifumi@wwep.net

上記のメールアドレスに「ジャーナリスト申し込みの件」と題してメールをしていただければ、直ぐに詳しい情報、質問
にお答えさせていただきます。弊社ではこのような沢山の情報、経験を有するブログをお持ちの方にこそジャーナリストとして情報を発信していただきたいと考えております。是非とも記者となって、世界と日本との架け橋となる記事を書いていきましょう!


大野 芳史
返信する
大野様 (ひつじ)
2010-02-01 17:19:21
コメントありがとうございます。
メールの方を出しましたのでそちらをチェックしてください。
貴社のホームページが成功しますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。