今日のできごと

2007-10-25 13:02:53 | 仕事
さっき仕事から帰ってきて、また後で仕事にでかけることになっているヒツジです。

こんにちは。

今夜の会議で「OHP」(オーバーヘッドプロジェクター←日本語では何というの?)を使いたい・・・と言いだしたのは私の上司ブレンダ。

OHPなんてうちの職場にはない。

なければ借りてこい、と言われて隣の博物館から借りてきたんです。

30メートルくらいの距離を抱えて運んだんですが・・・・

とにかく重くて。

「落としてはいけない」という気力だけで運んできたようなもの。


事務所に運び入れた時だけで疲れがどっと襲ってきて・・・。


試しに電源入れたら・・・・



中の電球が切れてました(泣)


博物館の人が試した時は問題なかったようなんですが。


で、電球を買ってこようと近くの店に行ったら、入手困難でハミルトンでは1軒しか売っているところがないって言われた上に

値段を問い合わせたら一個3000円もするそうな。


3000円の電球を3枚の(3枚ですよ!)の書類を投影するだけのために使うのはもったいないと

(ってか3枚の書類のためにあんな重い思いをしたのか!)

ブレンダと相談して結局はOHPそのものを使わないことにしました。



で、博物館にまたよいしょよいしょと返してきたわけなんですが。





使ってはないけど借りたものだし電球は買って返した方がいいんじゃないかって個人的に思っていたのに加えて


担当の人のブスっとした態度に怖じ気づいて

「壊したのは私じゃないんですがね、本当に私何もしてなくて壊れてたんですよ、本当ですよ、もごもごもご・・・」って言い訳がましいことが口から出てきてしまって


返って怪しまれたんじゃないかと・・・(泣)。



オセアニアブログランキングへ



なんだかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OHPそのままじゃないでしょうか (いちごかんづめ)
2007-10-26 11:23:05
日本では学校でよく使っていたと思います(はるか昔のはなしかな?)

いまはどうなんでしょう…パソコンからプレゼンテーションが多いような気がします

間が悪かったですね。お疲れ様でした。

返信する
OHP=オーエイチピー (midori)
2007-10-26 11:56:54
↑ですよ~♪
しかしその重いものを1人で運ばせるなんて、酷い~
男性がいたら男性のお仕事、女性がいたら2人で運ばないと、落としたら大変っっ
ひつじさん、冷や汗ものでしたね。。。

返したときの気まずい雰囲気、伝わってきました(汗)
次回借りる際には必ず他の人に頼むしかないですね(笑)
返信する
いちごかんづめさん (ひつじ)
2007-10-26 13:59:57
うちの事務所貧乏だからパワーポイントのプレゼンなんて夢のまた夢・・・というか使える人も少ないかも(笑)
オーエッチピーでいいのですね。検索かけても出てこないからどうしようかと思いました(笑)
ありがとうございます。
返信する
midoriさん (ひつじ)
2007-10-26 14:01:35
ほんとーーーーに落とさなくてよかったです。
今でもそれを考えるとホっとしてます・・・ってか、事務所に一人、、、いやもう一人いるけど60歳すぎてるおばさんだからやっぱり私しかいないのです。
次回は(笑)博物館ももう貸してくれないかも知れません。それにしてもキウィの「ブス・・」とした態度は怖いよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。