まさかの出来事

2008-03-21 03:53:23 | 旦那の部屋
うちの夫(ドラえもん)は

自分で着るものは基本的に自分で選んで買ってきます。

世間ではツマにすべてを任せるご主人もいらっしゃるようですが・・・・



うちでは一緒に買い物へ行っても、別々の店でそれぞれが買い物をするので

待たされてイライラとか言うことがお互い発生せずそれはそれで楽。


もの凄くファッションに敏感なわけでもないのに

好みが変な所でうるさかったりして、私も一切買ってくるものには干渉せず。


だから例え買ってきたものがこんなであっても



「速度」 「HONSHU」って(汗)

何も言わない。



ところが放っておくと困るのが彼の忘れ物。


以前にも何度か忘れ物についてブログで書いたのですが

一向に改善する気配なし。



朝出勤の1時間前に起きるにもかかわらず

もしも私が必要なものを一箇所にまとめておかなければ

何かひとつは忘れるのがデフォルトな彼。


財布、携帯電話だけは忘れていかないように私も気をつけているのだけど・・・




ところが昨日彼が忘れて行ったものにはびっくりした。


世間にはもっとすごい忘れ物をする人もいるに違いないが



靴を履き忘れて靴下にビーサンで出勤


は滅多にいないんじゃないかと。



ええ、電話がかかってきましてね


悪いのだけど、靴を持ってきてくれない?って。


何のことか一瞬理解できずに、何度か聞き返したら


車に乗り込む前に何か庭でやっていたらしい。

うちはつっかけサンダルの代りに、家の出入り口にビーサンを置いているわけですよ。


そして時間になりそのまま出かけ


職場に着いてから気づいてびっくりしたって。



靴下にビーサン履いて、

それでマニュアル運転して気づかない夫・・・・



いつか将来もっと凄いものを忘れてくれるような予感がして


今から楽しみ心配なツマでした。




そんな私を今日もクリックで応援してね







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CJママ)
2008-03-21 23:16:44
ドラえもんさんは常に何か考え事をしてらっしゃるのでしょうかー?(笑) 何をしでかしてくれるか聞いてるほうは楽しみなんですが、保護者(?!)はドキドキしますね。
ウチのナイキ好きのダンナが以前に買ってきたスニーカーには、甲の所に迅速の『迅』とでっかく刺繍てありました。マジっ?って思いましたよ。履くと見えにくいですが、玄関に置いておくには恥ずかし過ぎます。
 
返信する
靴下にビーサン (Thanxxx♪)
2008-03-22 22:18:12
靴下にビーサンって、もしかして草履みたくなって
んのかな?!
それ考えたらおかしい(*^-^*)
私も一度、仕事につっかけ履いて出たことあり。
私もその時、母のつっかけひっかけて外で花に
水やって、そのまま出てしまったの。
私の場合、オフィスでは靴を履き替えるから
別に良かったんだけど(笑)
返信する
Unknown (ひつじ)
2008-03-24 04:37:16
CJママさま

>>ウチのナイキ好きのダンナが以前に買ってきたスニーカーには、甲の所に迅速の『迅』とでっかく刺繍てありました。マジ

「速」であればまだ分かるような気もしますが・・・・(笑)
ナイキもやりますね。

何か気になることがあると、そればっかり考えて他に行かないようです。off with the fairiesってよく言われます。


Thanxxx♪さま

>>靴下にビーサンって、もしかして草履みたくなって
んのかな?!

まさにその通り。しかも黒いソックスで。

>>仕事につっかけ履いて

大丈夫、それならアリですね(笑)ちょっとコーディネートが合わない、くらいのレベルでしょう(笑)
返信する
Unknown (チエ)
2008-03-26 08:19:19
うちの彼は、羊スリッパ(室内履き)で何度か出勤してましたので…。(笑

そして、忘れ物もドラえもんさんに引けを取りませんょ。。(自慢にもならなぃ…)
返信する
チエさん (ひつじ)
2008-03-30 03:44:58
昨夜も羊スリッパ履いてらっしゃいましたね(笑)暖かそうだから脱ぎ忘れるのも分かります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。