昼ごはんのがっかり

2009-09-21 16:16:22 | ニュージーランド雑記
ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

10月末にコロマンデル半島で行われる自転車レースに参加するのに、最近とみに走る距離を増やしたドラ(夫)。

少し前に台所の換気扇をつけてくれた若い電気屋さんがとても強いライダーということが分かって、このごろは毎週末一緒にトレーニングしているんだけれど・・・・

日曜日は朝から5-6時間いないドラを待たずに私はひとりでお昼を食べることが多くなりました。


昨日はSPCA(でボランティア中)でキャットトレイを洗いながら早々とお腹が空き始め、お昼に何を食べようか色々考えながら仕事して、

その後 River Rd カーパークに8月移動したファーマーズマーケットで毎回楽しみにしている美味しいマヌカ風味スモークサーモンと、美味しそうなケシのついた丸いフランスパン(名前がわからない)を買っていたときもずっと悩んでていて、

で、ついにFairfieldの野菜屋さんで新鮮なスプリングオニオンを買ったときに何が食べたいか分かったのです。


そうめんだ~(笑)。


天気がよいとやっぱり冷たい麺がいいよね~


決まったからには善は急げ。

急いで帰ってきて、麺を茹でて、ねぎを刻んで、卵焼きなんかもつくっちゃって、お腹空いたのもクライマックス。


いざ!

と箸をとって食べようとしたちょうどその時、外で人の声が(汗)。

ドラとトレーニングバディのギャリーがすごいタイミングで帰ってきたのです。

それがね、ギャリーにお昼ご飯ご馳走するって約束したんだって。

私聞いてないけど?それに先週も同じこと言って突然つれてきたじゃん。

それに今私そうめんちょうど食べようとしたところで・・・・(泣)

結局さっき買ったばかりのスモークサーモンとさっき買ったばかりのフランスパンとごまかしにサラダと冷蔵庫にあったスライスチーズを並べたんだけれど

作ってたらそうめん。伸びちゃったし。

ツルツル!が楽しみにだったのに、

静かにもぐもぐと音を立てずに食べるはめになっちゃった。


それになにやら二人ともお腹が空いていたらしく、スモークサーモンは完食され、私食べてない・・・



オセアニアブログランキングへ



ちなみにコロマンデルのレースは10月末。
それまでギャリーは毎週お昼ごはん食べにくるのかしら??(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります分かります! (Morning Beauty)
2009-09-21 14:52:22
そうなんですよ、麺類は行儀悪いのカテゴリーにいれずに、ずずずーっとやりたいんですよね。私も出前一丁を作っていざと箸に麺を持ち上げたところで娘(夫の連れ子のアメリカ人)が帰ってきたりして、静かにもぐもぐになってしまいました。
私も夫とFun Ride を始めて3ヶ月なんですが、なぜか義弟ももれなく付いてきてしまって(^.^;)、食事を提供することが多いです。はぁ~。
返信する
Morning Beautyさま (ひつじ)
2009-09-22 04:28:17
>出前一丁を作っていざと箸に麺を持ち上げたところ

それは悪いタイミングでしたね~(笑)
音もびっくりされますが、ラーメンはどんぶりに口をつけてスープをすすらないように気をつけないとなんですよね(笑)

>義弟ももれなく付いて
来るなとも言えないし微妙~ですね・・・
返信する
Unknown (meiちゃん)
2009-09-23 13:30:07
麺類は食べどきが命!!ですよね。


楽しみにしてる分、食べどき逃すとガックリ…


昨日帰ってきた息子が、『これだけは外せない!』と買ってきたお土産が『TimTam』 昨日食べた時は甘すぎる~と思いましたが、慣れてしまえばくせになる味ですね。

昨日はOriginal、今日はSweet surrender…
明日は何味を食べさせてくれるんだろう…

このチョコのおかげか!?たくさんのニキビと脂肪まで身につけて帰ってきたんですよ~トホホ…
返信する
meiちゃんさま (ひつじ)
2009-09-24 05:38:12
Timtam日本でも買えるのご存知でしたか~?
こちらでの品揃えには負けますが。一応ウチでも買い置きしているんですよ。お茶うけ用に(笑)
でも私自身は1-2個が限度です・・・・・

ホームスティは一般的に「食事が合わなくてやせる」か「食べ過ぎて太るか」二分するようです。息子さんはきっと食事が合ってたんでしょうか。合わないより良いと思います。日本の食事でまたすぐにきびもとれますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。