つい・・・・

2007-12-12 22:56:43 | ニュージーランド雑記
今日は全国的に雨模様のニュージーランド・・・だったらしい。

今朝テレビで天気予報を見ていたら各地雨なのに

ハミルトンだけは何故かでした。



ところが、いつも晴れたらカラっとしているのに

今日は湿度が多くてまるで日本の梅雨のよう。


温度自体はそうでもないのに、なんかモワンとしてて


何をした訳でもなく、なんとなくだるかったりします・・・・


タフィーも動きが鈍いです。




そんな中、街はというとどこもかしこもセールでにぎわい

両手いっぱいに袋を持って闊歩するキウィのおばさんたちの姿があります。

キウィは暑くても寒くても元気なのね・・・



うちのポストもやけに


これ一日分


公告でにぎわってて



そんな時期なんだと嫌でも気づかされるわけです。


今年もやってきました。


クリスマスプレゼント選びに悩む日々。




うち旦那の家族が多いので、数も半端じゃないんだけど


もうすぐ本番近づいてるし、早く買わなくちゃいけないんだけど


かれこれ18年くらい毎年悩んでるとネタもいいかげん尽きて


買い物へ出ても


目的以外のものを買って来ちゃったり・・・。

洗濯洗剤を入れるらしい入れ物


それにしてはやけに大きい・・・

蓋がしっかりしてちょうど良かったので

タフィーのトイレゴミ用に。



その前に買い物に出た時は、


持っていなかったDVDプレーヤーなどつい買ってしまって・・・・・安かった。6000円代。


何にも用意してません。





怠いからって昼寝している場合じゃない。




あんたも、昼寝してる場合じゃない。


でもね、本来だったらこの辺で一がんばりするんですけど、

今年特にダラダラしているのには訳があって、



じつは来週からちょこっと日本に帰ることになったんですよ。


ちょうどね、クリスマス前後はニュージーランドにいないの、私。


でも旦那はタフィーと留守番。



ということで。



たまには自分で考えて欲しい。

旦那よ、元々は君の家族だ。頑張ってくれたまえ!




ブログランキング参加中っす


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へこっちのランキングも参加中っす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbirikurasu)
2007-12-13 07:43:50
毎年大変ですよね。
お一人お一人にプレゼントでしょう?
我が家は何もしませんよ。
こちらは今日も雨。
おとといはもう暑くて日本の熱帯夜を
思い出しましたよ。
ちょこっと日本に帰るって?お正月はこちらでですか?

質問の答ですが,我が家の庭ではないですよ。
うちの庭は雑草だらけです。
返信する
帰国 ()
2007-12-13 09:46:34
クリスマスプレゼント大変そうです!

でも日本に帰って来られるんですね♪
楽しみですね~☆
返信する
いいな~ (Mari)
2007-12-13 09:57:32
こちらも昨日は少し蒸し暑い感じで日本みたい!と少しだけ思いました。(午後からは雨でしたけど)。
しかし、今日は雨が朝からしとしと降っていて、蒸し暑いではなくかなり寒い・・・暖炉の火入れちゃいましたよ・・・。

この時期、いつもは見かけないようなギフト商品見かけると、つい手が伸びてしまいます。
買い物に出かけて、目的以外のものばっかり買って、目的の物を忘れることも・・・。(笑)

日本へ里帰り、良いですね~。
いろいろ日本は変わってるんですかね?
日本を満喫してきてください。

返信する
nonbirikurasuさま (ひつじ)
2007-12-15 18:31:11
>>お一人お一人にプレゼントでしょう?

そうなんです・・。男性にはビール1ケースとかでごまかせるんですが女性は好みもあるし難しい(泣)

>>お正月はこちらでですか?

お正月すぎにNZへ帰ってきます。久しぶりにお雑煮など楽しみなんです^^

>>我が家の庭ではないですよ。

nonbiriさんの庭と言われても信じます。
返信する
☆さま (ひつじ)
2007-12-15 18:32:27
>>でも日本に帰って来られるんですね

楽しみなことは楽しみなんですが、飛行機が苦手で。長時間のフライトさえなければ最高なんですが・・・。
返信する
Mariさま (ひつじ)
2007-12-15 18:34:12
>>暖炉の火入れちゃいましたよ・・・。

ええ!それはびっくりです。ハミルトンは涼しくてもそこまでは・・(笑)

>>買い物に出かけて、目的以外のものばっかり買って、目的の物を忘れることも・・・。(笑)

↑私と同じ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。