ピラティス

2011-05-31 06:43:20 | ニュージーランド雑記
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けしているひつじのブログです。
みなさん、こんばんは。

昨日からドラの兄が滞在していてちょっとうんざり・・・・

別に滞在自体はぜんぜんオッケーなんだけど、このお兄さん60近くなのに余計な一言が多いお方で・・・


「部屋が寒い」だの(私が作ったカレーの)「辛さが足りない」とかね。
かと言えばせっかく作った夕飯を「食べない」とプイって。

以前唐突に歯並びを直せと言われた時には火山噴火するかと思いました・・>自分

こんななので泊まりに来るたびに「またか・・・」と貧乏くじを引いたような気になってしまうのです。

同じ町に住む彼の妹や姉も、さんざん以前滞在されて同じような経験をしているため、現在義兄に白羽の矢を最近立てられてしまったわたしに「ひつじ頑張ってね~♪」グッドラックと。
自分たちの兄なのにね(笑)


さて・・・・


私最近週一回ピラティスを教わっているのですが、私ともうひとりの外国人の女の子を除くと全員キウィの女性たち。

会場にはコンクリート床の上に絨毯が引いてあって、最初先生に「ヨガマットなしでも大丈夫よ」と言われて、他の生徒さんも使っていないので私もマットなし参加してみたんだけれど

お・・・・・お尻が痛いんですけど?

尾てい骨。

ポーズによって、これがゴリゴリと床に当たるの。

(右足を右手で、左足を左手でつかんで、足をVに広げてお尻だけでバランスを取るやつ)

他の人はぜんぜん大丈夫みたい。

これって私だけ?それともアジア人の体型ってこと?

同じクラスの痩せている人も別に痛そうにしてないし。



ということで昨日ウェアハウスで買ってきました。

ヨガマットならぬピラティスマット♪♪


ウレタンっぽい素材で薄いのに弾力性があるから床に骨が当たらない!

持ち運びにも便利だし。

かなりいいです。

最初から使えばよかった。

先生に「過去に怪我をしたとかで痛いのですか?」と訊かれたところを見ると

生徒で「尾てい骨が痛い」という人が今までいなかったのかも・・・。


ちなみにピラティスいいですよ。筋が伸びて気持ちがいいです。


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2011-05-31 21:24:01
ピラティス、いいですね~。無理せず体を整える感じが好きです。
昨日、Configure expressというジムに行ったところ、ラッキーなことに最初の7日間は無料でした!
ハミルトンにも支店がありますよ。
ピラティスのクラスにも参加して、鈍りきった体を整えて行きたいところです。

ところで、大使館への連絡のアドバイスを頂きましてありがとうございます。
大使館への連絡はあまりに常識過ぎて気がつきませんでした・・・。
なんと「在留届」がインターネット(http://www.ezairyu.mofa.go.jp/)で届け出できるということで、早速届けをしました。
便利な世の中になりましたね~
返信する
Unknown (セシリア)
2011-06-02 10:57:02
ピラティス、興味あります!
以前、公民館で習える、ヨガはやっていたのですが、椎間板ヘルニアの気のある私は、腰にきてしまったんですよ。
きっとピラティスもダメだろうなぁ↓

ご主人のお兄様、毒舌なんですね~
いきなりの歯列矯正の意見、びっくりですねー
しかも女性相手に。外人さんって、歯列気にしますよね、とても。多少であれば、個性と見ていいと思いますよ(あ、私、元歯科医院勤務です)
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-06-03 13:34:02
たまさま>
早速ジム加入、頑張ってますねーー
在留届(という名前も忘れていた(笑))無事登録できたようでよかったです。
ネットでもできるんですね。
あとでうちのリンク集に加えさせていただきます。

セシリアさま>
椎間板ヘルニアだと難しいポーズがたくさんあるかも知れませんね。理学療法士の元でないかぎりやめたほうがいいと思います。

義兄は毒舌というよりも思慮が浅いのです。
この兄の話を書くとブログが別に起こせそうなくらいネタ豊富なんですがね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。