完全無料インターネット接続サービス

2011-02-09 03:06:54 | プチ情報
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

うちの職場って、上司の任期が1年か2年ごと。


つい先日新しい人が就任して、やっぱり上の人が変わるというのは社風がかわるし、書類の書き方の好みとかも違うので色々慣れるまで大変です。


さて・・・・

このハミルトンで、無料インターネットが使えるという情報。

ラップトップとかスマートフォンを持っているというのが条件なんだけど


ガーデンプレイスからフッドストリートの間のビクトリアストリート



この線の内側で、無料WIFIがハミルトン市によって提供されるようになりました。

実際に私も使ってみたんだけれど、やっぱり速度はちょっと遅いかも(ニュージーのブロードバンドは遅いというのが常識)。

インターネットに接続する、という設定で、‘hamiltonline’ というのを選び、ブラウザーを立ち上げて注意書きを読み、Agree をクリックするとあとは何時間でも接続オッケー。

建物の中でも使えます。カフェなんかでお茶をしながらインターネットという時間の過ごし方がこれからは可能になりますね・・・・


ただし。

屋外で(ガーデンプレースの広場とか)人のいない時間帯でパソコン開いていると、浮浪者っぽい人からお金無心可能性もあるんで(笑)。

最悪パソコン取られたりする雰囲気もかもし出す時間帯あるので
くれぐれも外で貴重品を見せる行為は注意しようね・・・・

プチ情報でした。



オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットの (pen)
2011-02-09 06:28:03
料金も高いんですか?定額使い放題とか・・・。
カナダの時は、遅かったり動画を見てると切れたりと
イライラしてました。なのに、高かったし。
アメリカでは、グレードの良い方から3番目の
契約をしたんですが、サクサクでストレス無しです。
しかも、携帯も3Gで早い早い。
隣なのに、凄い違いなんですよ~。
返信する
Unknown (セシリア)
2011-02-09 06:30:47
おぉ!この情報は、娘にも教えておかなくちゃ!
NZに行く前に、スマートフォン(i phone)に変更して、ノートPCも持たせるので、PCは外で使わなくても、携帯は使うので、助かる情報です。最初、オークランド市内、ウェリントン、クライストチャーチなども候補だったのですが、あまり都会とか、観光客が多い所より、普通に暮らせそう・・・という事で、ハミルトンにしました。空港から、ちょっとありそうですが、楽しみです。
返信する
Unknown (まめんぼ)
2011-02-09 06:58:23
こんにちは。
さすがハミルトン、都会ですね~!
タラナキ地方では、ストラトフォードというタラナキ山のふもとの町を、まるごとWiFi化しようという企画があるらしいのですが、頓挫中です。
そんなことより全般的なブロードバンド速度を上げてほしいのが心情です^^;
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-02-11 13:13:18
penさま

料金高いですよ。定額で契約してもブロードバンド使用量が決められていて、それ以上だとダイヤルアップの速度になる。
しかも遅いから混んでいる時間帯にはドラマなんかブチブチ切れて見られたものじゃないのです。
アメリカさすがですね。うらやましいです。

セシリアさま
フレーザーの地域とこの市内の中心部はかなり距離があって、普段登下校で立ち寄る方向ではないんですよ。残念ながら・・・。
地域の図書館などでも無料インターネットできるはずなのでそちらのほうがお勧めです。

まめんぼさま
ブロードバンド、本当にトホホです。特にアップロード遅い遅い(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。