新しい携帯電話

2011-06-16 07:24:31 | ニュージーランド雑記
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。


先日ドラがおもちゃを買いまして。


ドラのおもちゃ=Tools(DIY道具)


いままで持っていたドリルは安物で、こっちは「本物」だって。


で、彼はこれを早く使いたくて使いたくて・・・・   
でもたまたま直すところも今ないし、作ってもらいたいものもない

いいですね、こんなもの(?)でものすごくハッピーなれるなんて。単純~!




でも自分もよく考えると

いただいた茶漬け

こんなものでハッピーになれるんで人のことは言えませんが(笑)


さてさてそんなひつじ家なんですが、先日私の携帯電話が前触れなく壊れてしまいました。これはアンハッピー。

日本製ので気に入っていたのだけれど携帯メール(TXTという機能)の送信だけができなくなって、あまりに不自由なので新しいのを買うハメになったのです。



ピンクの色と、一番店で安かった、というので選んだノキアの携帯電話。

あんまり頻繁に使う人間じゃないのでこれで十分なんだけれど、唯一不満が。

買ってから気づいた。

お友達にわざわざ希望して作ってもらった


携帯ストラップを通す穴が

ないっ!!!

ストラップ用の穴だとばかり思って通そうとしていたところが、実は充電コードの穴だと知ったのはしばらくあと(笑)

ストラップがないと電話がツルっと手から逃げるのは私だけ?きっと近々落とすぞ~とこわごわ使っている次第。



ちなみにドラのドリル初仕事は
姿見。

ブリスコスで半額以下だったので・・・
でも安物のせいかやけに細長く映る(笑)


今日のハミルトン、やけに寒いです。やっと冬の本番が来たか!という感じです。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つ目の仕事は・・・ (maki)
2011-06-17 14:16:13
携帯にストラップ用の穴を開けると言うのはどうでしょうか???
返信する
Unknown (セシリア)
2011-06-17 21:54:36
私も、最近携帯変えました。
i-phone4です。なので、ストラップを付けるところがないので、残念です。

あっと、ちょっと教えて頂けたらと思うのですが。
オークランド国際空港から、パリへは飛行機が飛んでいますか?所要時間とか分かりませんか?
日本で検索すると、どうしても発着地が成田になってしまうんですよ。
NZ(オークランド発パリ着)からの便があれば、とても助かるのですが、もしもで良いので、分かるようなら、サイトとか教えてください。
いつも、すみません。
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-06-18 04:36:01
MAKIさん
発想はGOODですが、私新しい携帯電話に穴を開けるの、嫌です(笑)

セシリア様
タッチスクリーンの電話はストラップつけられないようですね。ドラのも穴ありません。

海外旅行は私滅多にしないのでどのサイトで必要な情報がみつけられるのか知らないんですね。義兄がバリにいくときは飛行機乗り換えてたと記憶します。安いからか、ダイレクトがないからかは分かりません。
返信する
はじめまして (morico)
2011-07-13 12:06:05
こんにちは、初めまして。
1ヶ月も前のブログにコメントしてしまってすみません。

私もひつじさんと同じ携帯を使っていますが、
ストラップつけられますよ!!
裏のカバーを外してみたらわかると思います☆

ちなみにあさってからハミルトンに行く予定です。
どこかですれ違うかもしれませんね☆

お邪魔しました!
返信する
moricoさま (ひつじ)
2011-07-15 15:27:31
携帯の穴、見つけました!
感動です。教えてくれてどうもありがとうございました。
本当にうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。