赤十字のブックフェア

2008-09-01 23:10:07 | ハミルトン
朝起きるのが、だんだんと辛くなくなってきた今日この頃・・・のハミルトンからお届けしています。

さて・・・

今週末は、テ・ラパ(競馬場)の一角で赤十字が主催した古本フェアで

ペーパーバックを久しぶりに買い込み・・・

ドーン。

これで12ドル。1200円の感覚です^^


ベッドの下に積んでおいたら、タフィのチェックが入りましたっ(笑)

早速、ジェームス・ヘリオットの英国版「動物のお医者さん」から読みはじめまして。

昔からこのジェームスヘリオットの獣医さんシリーズが大好きだったのだけれど、

原文ではいまいち内容がつかめなかったのですよね・・・今はほとんど分かるようになったのが嬉しい。しかも、ほとんど内容を忘れているから、また新たな気分の再読。

ニュージーランドは新しい本が高いのですが古本は比較的安く手に入ります。

背表紙って横書きで、読めそうな本を探すのが一苦労・・・


このブックフェア、1年に1度行われ売上金は赤十字の活動に使われます。

本当は英英辞書が欲しかったのだけれど、参考書類は古いものばかりで

新しいものを買った方がいいかも。。。




今日は職場に
暗くて見にくいですが、近づいてよく見てみてください。つぶらな黒い瞳が見えますよ。

ペキニーズの赤ちゃんを連れてきた人がいて、

本当にかわいかった♡

前足も耳たぶも、ふかふかでぬいぐるみのようでした。



タフィも外でゴロゴロするのが暖かくていいようです。



ランキングクリックしてくださいー









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Mari)
2008-09-03 07:16:47
子供の頃、ジェームスヘリオットの獣医さんシリーズが大好きで(もちろんその頃は日本語翻訳版を読んでいました。確か、講談社のシリーズ?)こちらのブックセールで買いましたよ(しかし、まだ読んでない・・・)。

ブックセール安いし、いろんな本があるので、行くのは好きなのですが、お目当ての本を探すのは大変ですよね。
一応カテゴリー分けはされてても、大勢の人がいるから人に流されるし、ホント、背表紙って読みずらい・・・。

そうそう、図書館の本も古くなった本を安くて売ってますよね。かなりくたびれてるのもあるけど。

日本に居た頃には、セカンドハンドって少し抵抗があったのですが(特に理由はないのですが・・・)、こちらに来て、セカンドハンド大いに活用してますよ。
返信する
Mariさま (ひつじ)
2008-09-04 16:04:18
獣医さんシリーズをご存じで嬉しいです。ほのぼのした内容、ユーモラスな文面がいつまでも魅力ですよね^^。
中古でもほとんど読まれていない状態のは見つけると思わず嬉しくなります。
お勧めの作者がいたら是非教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。