雨よ降れ降れ

2008-01-20 19:24:23 | ニュージーランド雑記
タフィ君のブログはこちら

前回の記事の「そうめん」もそうなんですが、ニュージーランドに来てから突然「○○が食べたい」と耐え難い欲望(笑)に駆られることがあります。

日本のように近くにコンビニがあればいいんですけどね、もちろんありません。


だから作る。


この週末は、金曜日にプリンが食べたくなり、



土曜日にはぎょうざが食べたくなったので





それぞれ1時間以上もかけて作りました。


暑いのに。


食欲が暑さに勝った。





最近暑いのもそうなんですが、雨が降らないのです。

この川(ワイカト川)のおかげで飲み水など生活用水の節水はまだないのですが・・・

観光船なんかも一応あります・・・


うちの芝生はもう変色して茶色くなってるし、なにより牧場に雨が降らずに牧畜業者さんたちが困っています。


人間って勝手なもので、冬は雨ばかりで、いいかげん晴れて欲しいと切に願うくせに、毎日ギラギラ照りつける太陽ばかりだと、今度はまだか、まだかと雨が待ち遠しい。


そんな中、今日ちょっぴりだけ、ほんの申し訳程度に雨雲が通り過ぎたのですよ。

夫が車を洗い終えて、ワックスをかけているタイミングでした(笑)


芝生に行き渡る量もない小雨だったのだけど、一気に涼しくなってやっぱり雨はいいなぁ~と思ったわけです。



そんな通り雨の最中、向こうの方の空はこんなでした。



夕焼けの翌日は雨になるんでしたっけ?あれ、晴れるんだっけ?



オセアニアブログランキング、ポチ・・・をよろしく








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨…。 (nz_rr)
2008-01-23 15:56:19
この日に雨を降らせたのは、わたしです…(^^)

ちょうど午後に、ドロンコになったレンジを洗いました。

どうやら、私が洗車をすると、その後数時間。
または、翌日に効果が表れるようです…(苦笑)

今まで、80%以上の確率でして…(爆)
返信する
NZ_RRさま (ひつじ)
2008-01-24 03:36:52
じゃあ、また今日あたり車洗ってください。
ついでに奥様のも洗ったら土砂降りになるでしょうか。芝生がカラカラにならないうちにお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。