またはじまった道路工事

2009-01-15 21:35:52 | ハミルトン
昨日からまた仕事がはじまったわけなんですが、職場に着いた途端、ええ!!...

なことがあったんです。


そもそも職場がハミルトン市が一番力を入れて開発中の中心地というのがいけない。

市が活性化と銘打って予算を何億円もつぎ込んで週末は夜通し営業のパブやバーが立ち並ぶHood ストリートをきれいにしたのは去年の話。この通りは端から端まで歩いて数分という短い通りで、WRCの開幕式やV8レースのイベントにはお祭りと化し、夜遊びをしないうちら普通の市民にとってはレストランに食事に行く以外あまり用事がない。

発注した敷石の大きさがそろわなかったとか(全部置いてから敷石の数が足りないことが発覚して追加注文したら、違うものが届いてはじめから全部やり直した)、悪天候が続いたとか、さんざん地面をほじっては埋め、ほじっては埋め、時には職場の水道管が巻き添えになって断水を余儀なくされたり、時にはお年寄りが放っておいた敷石につまづいて大怪我をしたり・・・

警備員さんがほんの小さい工事でもしっかりついている日本のやり方も「やりすぎ?」と思うことがあるけれど、

歩行者と自動車を、クレーン車やショベルカーの下を平気で通行させてしまう危機感のなさとか

5人も6人も作業員がいるのに、1人だけ何かしてて他の人はそれを見ているだけというをしょっちゅう見るとか、

どうもお金ばっかかけて、その割りに出来は・・・・

?????

という感想は、どうやら私だけじゃない様子(職場も家族も口をそろえて、あれが数億円の?って)。



まあ、そんな工事が去年やっと終わったと思ったら、今度は新年早々にHood 通りとCollingwood通り間のVictoria通りの歩道の拡張工事がはじまりました。

それを知ったのは新聞の記事。嫌な予感がしてはいたのだけれど・・・

その工事が昨日職場に着いたら、よりによって私の駐車場がある私道への入り口をふさいでいた~ やっぱりねー(泣)

何の話も聞いてないじゃん。市役所さんよーーー、道ふさぐんだったら知らせくらいしてくれ~

と文句をいいたくて電話をかけたら、部署間をたらいまわしにされて結局誰とも話すことが出来ず・・・


これからしばらくバスで通うか・・・・それとも有料の駐車場に停めるか・・・

どちらにしても不便になるな~

トホホ~



クリックよろしく


風邪だいぶよくなりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。