猫の散歩

2007-05-12 08:05:03 | 
車のクラクション、無事修理で復活しました。

修理代が30ドル。

百ドル単位を覚悟していたので安くて逆にびっくりです。根拠なし

早速鳴らしたら、久しぶりに聞く音で新鮮でした。こんな「高い」音だったのねー、なんて。さあ、またバンバンならすぞー


そうそう、昨夜雨の中を運転してたんですが、結構往来の激しい道路に猫がいたんです。

暗くて細かい所までは見えなかけど、まだ仔猫で道路の真ん中で何かに夢中になって遊んでて、もし見えてなかったら轢いてたかもーーーーと思うとゾク・・・・・です。

早速クラクションを使いました。やっぱり修理してよかった。


それにしても猫の放し飼いはこれが一番怖い





タフィーも本当は外に出しちゃいたいんだけど、うちの前の道路は朝と夕方交通量が激しい上、坂になってて視界が悪いのです。

道路に絶対に出ないと確信するまで、外に出る時は私の監視付。




最初は首輪に紐をつけて私がぴたりと後をつけてたんですがそれは無理だし、タフィーの中で「外に出る時は私と一緒」と覚えたようなので、

自由に庭の中で行きたい所に行かせて、道路や隣の塀に登りそうになったらすかさず抱っこ。

それと声音をかえて「あーー!」。

そして諦めて戻ってきたら、褒める。
褒めるのが猫にはいいようですね。

寒くなってちょっとつらいけど、タフィーの命を守るためならたとえ霜がおりようが平気・・・・





しかし猫の行動範囲ってどのくらいあればいいんでしょうね。
メスとオスでは違うと聞きましたが、やっぱりオスだと庭だけじゃ物足りなくなるのかな。


鳥さん、いっぱいいるね


こんなことを考えてたら、いつか農場に引っ越さなくてはいけませんね



あーあ、飛んでっちゃった!





オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ猫のブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へタフィーに似た子のブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。