小旅行へ行ってきました。

2011-08-11 07:45:36 | ニュージーランド国内旅行
こんにちは、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

さて・・・

ドラ(うちの夫)には7人の兄弟姉妹がいますが、一番ドラが尊敬している義兄さんは若いころオーストラリア人になってしまったために(オーストラリアで市民権をとった)

距離的になかなか会うことができません。

その義兄さんが実は毎年ほぼかかさずニュージーランドの南島クィーンズタウンにスキーしにくるんです。

ブリスベンに住む義兄さんにとってクィーンズタウンはブリスベンから飛行機で2時間くらいらしいので、国内旅行とほぼかわらない。

毎年十人以上の友達同士で団体で来てわいわいとスキーをしにくるもので、今回はそのタイミングを見計らってドラと私が会いに行った、、、、というわけなんですが・・・

(この旅行を予約した2ヶ月前は私の仕事がこんなに忙しくなるとは想像もしなかったし・・・)

犬も歩けば棒じゃなくてオーストラリア人に当たるといってもよいほどうじゃうじゃオージーがいるというのは別として

ハミルトンのなだらかな地形になれた私にはこの町の坂がちょっと面倒くさい(笑)。

丘の上の景色のよいコンドミニアムへ泊まったんだけど

そこへ町から歩いて行くには

まず

ふくらはぎがパンパンになる急斜面を登り

心臓破りの階段を昇りきったさらに先に

また坂が・・・・・

どこへ行くにも本当に坂・坂・坂(汗)。

この数日でふくらはぎがかなり鍛えられたような気も。

それから外食代が高い(汗)。

クィーンズタウンに来たら「これ」という名物。うちらもテイクアウトして来ましたよ。

ファーグ・バーガー

いつも店では長い列が出来ているため、電話でオーダーしてから(30分後に)車で取りに。

二人分の大きさなのでドラと半分こ。1個16ドル。

まあこれなら16ドルでもいいかな、という大きさだったんだけど、ちゃんとしたレストラン(カフェ)だと朝食でも平均一皿20ドルほど。

とある日の朝食

朝食にドラと二人で40ドルってどうよ(汗)・・・・みたいな。

でも景色はいいです。本当に。

山と湖とかわいい町並みというセットはクィーンズタウンならでは。ハミルトンの町並みは「かわいい」とはいえないからな~(笑)

ちなみに・・・

安い便という基準で飛行機を取ったため、行きと帰り違う航空会社になったんですが

行きはジェットスター。チェックインカウンターへ向かうドラ

このジェットスターは遅れるはサービスが悪いはと、なかなかいい評判を聞かないのですが・・・・

幸いうちらの便は遅れることもなく無事定刻到着。

サービスがほとんどなかったけれど(笑)乗務員はフレンドリーで思いのほかいやな思いをせずに移動ができました。

が・・・・・・

帰り利用したニュージーランド航空。

ほとんど飛行機代がかわらなかったのに、なんと無料機内サービスがついていたっ。
(ビールとおつまみ、とか)

飛行機の中もゆとりが若干あって、天井が迫ってくるような感覚(ジェットスターはすごく狭い感覚があった)がなかったし。

帰りはクライストチャーチ立ち寄りだったのに、帰りの方が疲れなかったです(笑)

おしゃれなクライストチャーチ空港

オセアニアブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村

ということで帰ってきた私を待っていたのは仕事の山・・・・思い切ってフルタイムで雇ってくれんかな・・・