これがニュージーの携帯電話

2009-04-29 18:08:43 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

さて・・・・


私の携帯電話は買った時期さえ覚えていないほど古い、それは古いものなんですけれど(かれこれ10年くらい)、半アナログ的な人間でもあるので携帯メール(Eメールではなく、文字だけの簡単なメール)と電話さえできればいいので不満はありません。

ところがとうとう充電池がどうやら寿命を迎えたようなんですよ。

いくら充電しても1日でバッテリーがなくなるようになり、もうそろそろ買い替えなくちゃいけないかもー・・・なんて話を今朝夫にしたんです。


うちの夫ドラ、私が携帯を・・・と言った途端、まだ自分のは使えるのに「僕も買う」って、妙に乗り気。


気持ちは分かるけど。


彼が使っているのは日本じゃうっかりすればアンティークとして逆に価値があるんじゃないかと思いたいほど、無粋なデザイン。

画面も2cmx3cmくらいしかないし、白黒というか計算機みたいな画面だし・・・

日本は携帯電話が当たり前のように安いしデザインもそれは豊富で選ぶのが楽しい。

ところがニュージーランドは妙に通信関係遅れていて(ネットが遅いとか)、携帯電話もしかり。

本体そのものが高く、種類が本当に少なくて10年前の携帯とほとんど見た目もかわらないんじゃないかというのもまだ現役で売っていたり(汗)。

それでもこれから先使うものだし、たとえ選択肢が2種類だとしても(笑)一応自分で見て選んで買いたいじゃないですか。

ところが、今朝ノリノリだったドラ・・・・仕事が休みなのもあって私が仕事中に早速新しいのを買ってきちゃったんです。

しかも私のまで。





夫の携帯。
左が古いもの。右が新しいもの。





私の携帯。
左が古いもの。右が新しいもの。





知らないうちに古いほうのが使えなくなってて、プリペイドの金額もちゃんと移行されていた・・・・のを知ったのはすでにドラが新しい携帯をいそいそかかえて職場まで届けに来た時(笑)

一番安い価格帯のものなんだけど、それでも一台150ドル。高!




オセアニアブログランキングへ







ところで私、黒の方がよかったなぁ・・・・・