99セントのお菓子

2009-04-08 04:49:54 | ニュージーランド雑記
昨日パックンセーブというスーパーで、99セントのお菓子を見つけました。

日本では99円なんてめずらしくないですが、ニュージーランドって意外と割高なので、99セントの物をを見つけるのが難しいんですよ。

メントスとかミント系のお菓子でも、特売でない限り1ドル以上。


ポテトチップスやクラッカーにおいては最低でも2ドルとか、高いものだと一袋5ドルとかしますから、ジャンクフード のドラ(夫)(ビールのお供)のせいで我が家の家計は、このジャンクの部分にかなり比重がかかっております。


そんな事情があるなか、99セントで

これは、なかなかお買い得かと。

名前がちょっと難だけど(笑)。ワッキーウェハー

アーノットという大手のブランドですが、製造はインドネシア。


でね。

食べてみたら


かなりイケるのよ、奥さん。

日本でもありそうな、さくさくしたロールにやわらかいチョコレートが入っているの。

ドラは酒のつまみにクッキーでもな不思議な舌の持ち主なので、早速与えてみたところ、

おいしい~って。


パックンセーブに行ったら、是非探してみてくださいまし。




さてお知らせです。


こちら、この週末より時計の針を一時間遅らせ、夏時間が終了しております。



ところが相変わらず、腹時計が元のままなこの方


あらいぐまの、タフィ。

ラスカルと名づければよかった。



朝7時の朝ごはん、彼の体内では6時のままセットされており、わたし=ごはん係りは妙に寝不足続き。

この1時間を我慢してもらうのに、「洗濯場閉じ込め作戦」を実行中なんですが、もらってきた時にこの洗濯場が彼の寝床だったためか、割とハッピーに辛抱強く待っています。

嫌な蚤よけの薬も、洗濯場だとおとなしくつけさせてくれるの(笑)。



というわけで現在ニュージーランドは日本との時差3時間です。

何も考えてない時の顔。





オセアニアブログランキングへ