警察から電話!と壊れたコンセント

2007-07-18 17:44:46 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けしているヒツジのブログです。

さっき外から帰ってきたら留守電にメッセージが入ってました。


なんとファカタネ警察から(汗)。ファカタネってハミルトンから車で2時間くらいの町なんですけどね


不安いっぱいで留守電を聞いたら


電話の主は旦那のすぐ上の兄の友達(が警察官)で、

前回の記事で書いた自転車事故の罰点は罪が重すぎると思うから取り消しの裁判を起こしなさい、というもの。


せっかくドラえもんも納得して、もうこのことは過去のものとして流し心機一転!と思ってた矢先のありがた迷惑なアドバイス。


今ドラえもん仕事なんですが、帰って来る前にこっそりメッセージ消したい衝動にかられるヒツジです。


兄弟仲がいいのはいいんですけどね、それに義兄もわざわざお友達に相談してくれたのもありがたいんですけど

できることなら
事故だの警察だのはもうたくさん



でもドラえもんの性格を考えるとやっぱり裁判になるような気がする~





さて。


先日これ、

コンセントなんですが


これが、朝起きたら真っ二つに割れてまして(汗)。


原因は



このツボが、ドーンとちょうどコンセントに向かって倒れていたんです。


原因は
これ。


彼としてはツボを倒すとか、コンセントを割るとか、まったく意識はないわけで、たぶん椅子からツボに飛びのり、バランスを崩してツボごと倒れたというのがシナリオだとは思うのですが、

家の中の物の痛みがタフィーが来てから加速しているような気がします(笑)


このコンセント上の写真は修理後なのですが、DIYショップで27ドルしました。(旦那が直しちゃったんですけどね。注:本来は電気屋さんに頼まないとダメみたいですよ)


先日買ったばかりのベッドカバーも、タフィーがその上で追いかけっこなどをする(というかさせる)ので、すっかり糸がほつれて、とても新品とは思えない状態(笑)


それでも猫が楽しそうに遊んでいると目を細めて許してしまうんですが・・・





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ