SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

パリで食べたもの その2

2013-05-11 22:16:57 | JOURNEY

またもマレで。あんまりお腹減ってないし軽くファラフェルでいっか!と頼んだら、ボリュームありすぎてどうしようかと思いました。
ちなみに、前に来たときはガイドブックに載ってる行列の出来てるお店に行ったんですが、今回行ったお店の方が野菜もいっぱいで美味しかった。

このお店です。
おじさん優しくていい人でした。


そんでまたアイス食べた!
アモリノ。ラファイエット前にもお店出来てて、すんごい並んでました。マレのお店なら並ばなくても大丈夫!



これは最後の夜に食べたムール貝。
私と同じように一人旅のお姉さんと知り合って、前の日はピザもご一緒させて頂きました。
ムール貝、セロリとか入ったクリームのソースが美味しかったです。ビールもすすむ…。この前にクレープも食べたんですが、お姉さんが可愛くて感じ良かった。
フランス人に英語で話しかけたら、わざとフランス語で返してくる。なんていうのは遠い昔の話ですね。
コメント

パリで食べたもの

2013-05-10 22:39:13 | JOURNEY
食べたもの全部は撮ってないので(でも結構撮ってる…)特に印象深い写真を貼ります。自分の思い出に…


マレのカフェで。サラダとパスタセットでしたが、サラダでお腹いっぱいになりました。味はまぁまぁだったけれど、お店のお兄さんはモデルみたいでした。ニコリともしないところが。
お昼からビールすみません。


ルーヴルの地下のマックカフェ。パリ仕様ですよね?クロワッサン美味しかったです。お姉さんがすごく優しくて癒されました!

ちなみにマーク・ジェイコブスがコカコーラのデザインやってるので、こんなの立ってました。

残りは次回。
コメント

パリの話

2013-05-08 16:38:35 | JOURNEY

パリから帰って早10日、楽しかった思い出が薄れてきた…。

4月末に第4回海外一人旅をしました!

パリ滞在期間中は、とにかく天気が良くて、スーツケースに忍ばせていた薄手のダウンを取り出す事は一度もありませんでした。暖かいじゃなく暑かった!たまらずTシャツ買いに走りました。
ホテルは繁華街に近くて移動には便利だったんですが、これまで経験したことないくらいに道に迷った!方向感覚は良い方だと思ってたのに…年齢と共にそういう感覚も鈍ってくるものなんでしょうか…。
あと人生2回目の海外でナンパにあいました。1回目はバルセロナ、2回目はパリなのに、両方共イタリア人だったのが流石…(^_^;)


あと、夜9時頃まで明るいのは嬉しかったです~。軽く飲んだ帰りがこの明るさ!でも道が分からなくなってさまようので、ホテルに帰り着く頃には結構暗くなってました…。
コメント

Phoenixのアルバム

2013-05-05 00:08:34 | MUSIC
もう発売になってたんですね…慌ててAmazonで注文しました!
でも来日はまだ決まってないですよね?
Phoenixのライヴ、すっごく楽しいんですよ。ライヴ終わりにみんなをステージにあげてたのが印象的でした。
私も一人じゃなかったら絶対にあがったのに…!
コメント

奥野さんのトークはカットされたそうです

2013-05-03 08:16:25 | JOURNAL
TwitterにARTiSTで奥野さんを見たことをツイートしたら、奥野さんからリプライ貰ってしまいました!
気取らない素敵な方だなぁ。
またライヴでお会いしたいです。

ライヴといえば、中田裕二のSONG COMPOSITEのチケット取りました。
番号も結構良くて楽しみなんですが、出張と日にちがかぶりそうなのだけが不安…。
でもまぁ例によって3カ所くらい行く予定なんですけどね。テヘ。

前回のツアーは岡山まで見に行きました!
コメント

Let's 世界征服!

2013-05-02 05:16:13 | JOURNAL
きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌ってるGUのCMソングの歌詞「おっしゃ let's 世界征服」が頭からはなれません。よく出来てるなぁ。
中国電力かなんかのCMソングの「インターネットでもいいんだねっと」と同じくらいの衝撃でした。

昨日はARTiSTという音楽番組を見ました。田舎だから関東から遅れること3週間後の放送でしたが、斉藤和義さんのバックで奥野真哉さんが!
夜中に一人でテンションが上がりました。
奥野さん好きなんです…。
コメント

夢の話。

2013-05-01 08:00:06 | JOURNAL
仕事に行くのが憂鬱過ぎて、会社が『悪の教典』的な感じになってしまうという分かり易い夢を見ました…。
自分の単純な思考が怖い。
コメント