SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

Kula Shakerのアルバムは6月だった

2010-05-17 19:33:00 | JOURNAL
7月にまとまった休みが取れそうなので、どこに行こうかと楽しく考え中。
行ったことのないところがいいのは分かってるんですが、一人で知らないところは怖いからパリがいいかなぁ。とスイス人にメールしたら「なに?日本人ってどうしてそんなにパリが好きなの!?パリシンドローム?そんなのダメだよー!」って返事が来た…。

KULA SHAKERの日本盤アルバムは6/16発売!
単独ツアーはいつごろになるのかな?
先行で聴けたPETER PAN R.I.P.やALL DRESSED UP AND READY TO FALL IN LOVEを聴いた感じだと、ちょっと落ち着いた雰囲気なんでしょうか。
でも聴く楽しみを残しときたいので、YouTubeとかは検索せずに我慢しときます。
DELAYSも6月にアルバムが出るんだよなー。今月は椿屋四重奏のシングルも出るし、嬉しい。
コメント

ひさびさに邦楽

2010-05-10 20:32:13 | MUSIC
忘れた頃に更新される当ブログ!

前から気にはなっていた椿屋四重奏にバッチリはまってしまい、CDやらを買い集めてます。
調べてみたら去年、地元にもライヴに来てたみたいで、後追いファンの悔しさを噛み締めておりますよ。
アルバムに『ファンクラブ申込方法』みたいなのが入ってて、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
洋楽だと、あんまりないですよね。

あ、PHOENIXのライヴ行ってきました!
サマソニでのライヴをテレビで見たことがあったので、割と熱いライヴをするっていうのは知ってたんですが、想像をはるかに超えて熱かったです。
最後にはオーディエンスをばりばりステージに上げてて、警備のお兄さんが途方に暮れてました。
スイスから来たという、LAST FMで知り合った男の子もステージに上がってて、それをきっかけにメル友になってしまったよ…ははは。
日に日にチューリッヒの日常に詳しくなっていく私。
徴兵制度とかあるの知らなかったので、軽くカルチャーショックでした。
コメント (2)