SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

22-20s

2008-07-30 23:18:49 | MUSIC
本当は昨日も帰りが(案の定)遅くなり、睡眠不足でこめかみがズキズキするほどなのですが、これだけはお伝えしたかったので!!

22-20s再結成!

一度きりなんかじゃなく、アルバムとかもリリースすればいいと思う。
それでまた日本に来ればいいよ!
コメント (6)

昔の画像を貼っときますネ

2008-07-28 23:57:17 | JOURNAL
フジ、終わりましたね。
今年の私はフジもサマソニも無いので、ネットやテレビで見てハンカチの裾を噛み締めつつ悔しがるだけなのですが、KASABIANのセットリスト見たらフジではIDやってなかったのでちょっとニヤリとしてしまいました(うわー!私は心狭い!)

しかし、BMGのサイトで彼らの写真を見たのですが、あの手前の髪の長い人がトムなんだぜ・・・信じたくない!
分かりにくい!とおっしゃる方はこちらで見てみよう!
分からない方のために念のために説明しますが、右側のマイク持って熱唱してるのはトムですヨ・・・。

明日は棚卸し!がんばります!
コメント (2)

CLUB CITTAでKASABIANを見る

2008-07-24 22:25:48 | LIVE
わーい!KASABIAN見に行ってきた!
去年のサマソニ以来、1年ぶりですね。

ちょっと時間の読み方を間違えてしまって、着いたらもう整理番号がAの人はみんな中に入っていたので、私も慌てて入れてもらい、開演まではビール片手に真ん中あたりでのんびり待っていたら丁度飲み終わった頃にメンバーが出てきました。

1stと2ndが半々くらいだったと思うんですが、新曲も1曲あり!

いつもは頑張って前の方で押されつつ見ているので、3曲目くらいまでは記憶が割りと無かったりするんですが、真ん中あたりはすごくゆったりしていていつもは突き飛ばされるはずのCLUB FOOTでも誰からもタックルされることなく踊ってました!
しかしステージはほとんど見えなかったので、トムが痩せて見えたのは私の目の錯覚のようでしたね・・・。
しかも私がなぜかいつもこだわるIDをアンコール1曲目にやってくれ、ID→LSF→FAST FUSEとたたみかけられ、もう嬉しすぎて記憶が飛びそうでした。
FAST FUSEをやってくれたら、絶対にヘイヘイ!って言おうと思っていたので!

でも、なんか全体的に大人しかったような・・・私のまわりだけかな?
LSFも大合唱になるはずなのに、声が全然聞こえなくてちょっとビックリしました。
最後は「フジでね~」と去っていったトムに「なぜサマソニじゃないのか・・・」と突っ込みつつチッタを後にしたのでした。

帰りは汗がすごくて、電車の中では皆様にご迷惑おかけしました・・・申し訳ありません。
コメント

明日はカサビアン

2008-07-22 23:38:08 | JOURNAL
明日はKASABIANだというのに、YouTubeでクーラ周辺を検索しては見まくっております。
自分でも何故かは分からないのですが、クリスピアンがインドのお祭りみたいなのでSHOWER YOUR LOVEとか歌ってるのがかなり衝撃的でした。
なんかこう、身も心もインドのお人なんだなぁ、と改めて知ってしまったからでしょうか・・・。

大丈夫かしら、こんなことで明日はちゃんとK!I!LL!ってタイミングよく言えるかしら。
(のんきにこんなことを言っていますが、実は泊まる場所も確保しておりません!)
パソコンの反応が遅くて、上手くタイプ出来ないので今日はこのへんで。

コメント (2)

いまさらですが

2008-07-19 23:10:40 | JOURNAL
東京に行ってきた。
仕事だったので、買い物とかは全く出来なかったのは心残りだったのですが、23日にはKASABIANでまた来るし・・・とガマン。
いつもとは違うかなりいいホテルに泊まったんですが、宿泊客と思われる外国人2人組にタバコをねだられたのが衝撃的だった。

出てから1年近く経って、今更ではありますがKula ShakerのiTunes Festivalの音源をようやく買った。
もう彼らは4thのレコーディングまで始めているのに、私ときたら・・・。
コメント (4)   トラックバック (1)

海外ドラマも見ている

2008-07-14 23:04:11 | JOURNAL
以前『仕事も落ち着きつつあり・・・』みたいなことをチラッと書いたんですが、ぜーんぜんそんなことはなくて、自分の読みの甘さに腹が立った。
言われたことだけやってるんじゃダメだよね・・・。

そんな中でも、会社の仲のいい子達ですき焼きパーティ(この暑い中)やったり、バーゲンに行ったり、映画『つぐない』を見に行ったりしたんですが、『つぐない』は原作を読んで見た方が10倍おもしろいと思います(下巻も結局読破した)。
「あ!そういうことだったんすか!」とびっくりするところもあって、ちゃんと下巻まで読んで行って良かったです。

MGMT見たさに日帰りでサマソニに行く方法を模索中。
単独待った方がいいかな。
コメント (2)

可も無く、不可も無く。

2008-07-02 22:28:35 | JOURNAL
昨日、KASABIANのチケットが届いた。
CLUB CITTAって何人くらい収容できるのか知らなくて調べたんですが、私は真ん中くらいのの整理番号でした。
チケット取れただけでも喜ばないと!とは思ってますが、なにこの微妙な番号・・・
ライヴハウスの場所も微妙だし・・・(行った事ないから不安がってる)。

映画『つぐない』を見に行きたくて(うちの方では今まさに上映中)原作『贖罪』を読んでいるのですが、とにかく細かい情景の描写を読んでるだけで疲れる・・・。
今、上巻を読み終えたのですが、下巻を読みきる自信がない。
あと、最近は映画のキャンペーンでどっかのカフェとコラボ!とかよくやってますが、全然映画と関係ないようなところが絡んでいるのをみると、ちょっと醒める。
そんな天邪鬼な私ですが、ジェームズ・マカヴォイ見たいので!
(結局それかい!)
コメント