踊り子亭・本館

日々の独り言に加え、ロスコロ話やペンギンちゃんの出産&育児など~・・・

土筆(つくし)

2006年03月11日 21時59分43秒 | 日々の日記とか・・・
こんばんは、踊り子です。

今日は、久々に実家に顔を出しました。
車を使えばわりと近いんですが・・・、中々・・・ねぇ

何気に敷地内を歩いていると(実家は田舎なので、結構広い)、土筆(つくし)がいっぱい咲いていました。

忙しい日常に、ここ数年見かけることなんてなかったのですが、こんなに咲いているとは・・・

30分くらいコンビニ袋を片手にプチプチ収穫
ペンギンちゃんに、土筆料理を作ってもらおう

で、ペンギンちゃんが袴をプチプチ地道に剥いています。
・・・え?私?
実家から帰って、爆睡してました~
ぺんぎんちゃんごめ~ん

お陰で、春の息吹を感じる料理が食べれそうです

ちなみに、湯がいてから、お砂糖とお醤油で味付けして、最後に溶き卵をいれました。
ご飯の上にのせても美味いかも~




最新の画像もっと見る