マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

焼き茄子のビーフシチュードリア

2008-01-17 | リメイク料理
最近トイレトレーニングをしているので、朝はトイレの奪い合いです。
今朝も旦那が入っているのに『ちっち、ちっち』って言うから旦那も急いでトイレを出てくれて・・
そして便座に座らせてみるけど、結局出ない・・
こんな感じで今朝は『ちっち、ちっち』と3度もトイレに連れて行けとせかされ、1度も出なかった・・
もちろんすぐにできるとは思っていないけど、できれば2人目が生まれるまでにはオムツが外れて欲しいのよね。2人目が生まれるとトイレトレーニングができなくなりそうだし、寒い時期だけど何とか頑張って欲しいわ。
旦那も朝のトイレがゆっくりできなくて可哀想だけど、協力し合わないとね。


はいでは本日のお料理です。
この前ビーフシチューを作りました。
今回は手抜きで市販のルーで簡単に作ったのでレシピは省略させていただきます・・

たくさん作りすぎて残ったので、翌日は焼きナスをプラスしてドリアにしてみました。
焼き茄子のビーフシチュードリアです。
【材料】2人前(315円)
茄子・・・2本(40)
バター・・・適量(2)
ごはん・・・2膳
ビーフシチュー(前日の残り)・・・適量(220)
生クリーム・・・大さじ2(15)
とろけるチーズ・・・2枚(38)
乾燥パセリ・・・適量
【作り方】
①茄子は5mm幅の輪切りにしてサラダ油を引いたフライパンで両面を焼き軽く塩を振っておきます。
②耐熱皿にバターを薄く塗り、ご飯、焼き茄子、ビーフシチュー、生クリーム、チーズを乗せて、オーブンまたはオーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。
③焼きあがったら乾燥パセリを振りかけて完成です。

ビーフシチューをたくさん作ったら、翌日はこんな感じにドリアやグラタンにしてはいかがでしょう?ビーフシチューの代わりにハヤシライスでも、美味しいドリアができますよ。




節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 雑穀米のバラエティプチおにぎり | トップ | 串カツの盛り合わせ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2008-01-17 14:37:52
うちもトイレとれしてます。
でもなかなかうまくいかないです・・・
うんちとゆうのでトイレへ連れて行ってもなかなかでないし。
私も同じく二人目が生まれるまでにはオムツが外れてほしいな~と思ってます。
でも寒いから大変ですよね・・・

焼きなすのビーフシチュードリアおいしそうです。
凄いわ~~♪ (風花)
2008-01-17 15:46:18
マイティさん、こんにちは♪
凄いわぁ~ビーフシチューもとっても美味しそうだけれど、このドリア最高です!
お野菜もたっぷりと入ってとても見栄えもいいし、
チーズもいい具合にとろけてものすごぉーく美味しそう♪
こんな風に翌日も楽しめるなんて、マイティさんは
天才かも!デス。
私もこういうドリア作りたいわぁ~~
Unknown (風花)
2008-01-17 21:33:55
あれれ?今日、お昼にコメントしたはずが・・
消えてる・・
何かの操作ミスですよね・・

もちろんこのビーフシチューもとっても美味しそうなのですが、翌日ドリアにするという発想に感激しました♪
お野菜もたっぷりと入ってチーズもとろりとして何て美味しそうなのでしょうか。
それにお値段が二人で315円なんて・・
マイティさんは天才ですね♪
とっても奇麗な画像にうっとりです。^^
こんばんは! (らいぐー)
2008-01-17 21:55:15
トイレとレーニングかぁ~~
そういえばうちの息子、取れるの遅くて
おかげで旅行もオムツを大量に持って行ったなぁ・・・
そんなに大変だった子が、高校受験。
ニモちゃんは可愛い時!
「ちっち、ちっち」う~~ん、いいなぁ・・・・


と、ドリアもいいです!!
残り物も華麗に変身♪・・・て、カレーじゃないよ。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
Unknown (Nana)
2008-01-18 11:00:34
残り物をしっかり使って料理するところがすごいなぁ~~・・・しかもめっちゃ美味しそうなお料理に変身するし!!!見習わないと(*^_^*)
私卵白余ったら捨ててしまってます^_^;

にもちゃんトイレトレーニング中なんですね☆
にもちゃん頑張れ~~~!!!!
真冬だというのに・・・ (ゆき)
2008-01-18 11:54:51
うちも、トイレトレ、やってみてます。
うちは、まだチッチとか言葉も言わないんだけどね。。。
でも、うんちしたらおむつを押さえて替えて欲しそうにするし、ちょっと前まで苦労してたおむつ替えも、わりとすんなりさせてくれるようになったから、今がチャンスかもって思って。
2才過ぎると、自我も本格的になってくるから、トレも益々大変になると先輩ママさんが言っていました。もう排泄はおむつでするもんだと思っているようで、それを変えさせるのがなかなか一苦労なんですって。冬は適さないというけれど、そもそも生まれた時期がみんな違うんだから、いつがいいとかわるいとか、ないんでしょうね・・・私も、頑張ります。(道のりは遠いけど・・・)
ビーフシチュー、この時期最高!ドリアも食べたい~
お返事 (マイティ)
2008-01-18 15:23:05
まぁさんへ
子育てでトイレトレーニングが一番辛かったっていうママさん多いからね・・毎日のことだから本当に大変よね。うちは出産まであと3か月しかないからなぁ・・間に合うかしらね?

風花さんへ
昔、喫茶店でアルバイトをしていた時に、お店のままに教えてもらったレシピなんですよ。賄いでよく作ってもらいました。

らいぐーさんへ
ちっち・・可愛いけど、毎日何度も聞かされると可愛さも半減します。

Nanaさんへ
ええー卵白捨てちゃうの?勿体ないです。卵白だけで天ぷらとかしても、さくっとしてて美味しく揚がりますよ。

ゆきさんへ
トイレトレーニングってタイミングが大事よね。ひとりで歩けるのはもちろんだけど、言葉で伝えられて、トイレも2時間くらいの間隔があくようになってからがいいとかいいますよね?うちは今かな~?と思って頑張ってますが、まだ早いのかもなぁ・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リメイク料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事