マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ざるうどん&新秋刀魚の刺身

2007-09-20 | パスタ、麺類
涼しくなったかと思ったら、また真夏のような暑さ・・
今日に至っては最高気温32℃・・
今週はずっと30℃前後の気温になるみたいですね・・

今、家の前を工事してて8時~17時までは騒がしいのよね
熱中症が心配だから外へも遊びに行けないし、家に居ても工事の音でうるさくて、
すんごいストレス・・
ってことで図書館はクーラーもきいているし、夏休みが終って小学生も居ないから空いてるし、絵本もたくさんあるし、何より近所って言うのがいい
・・今日は休館日でした・・
はぁ何して過ごそうか・・

はいでは本日のお料理です。
お昼はざるうどんにしました。

細うどんっていう手打ちの生麺のが売っていたんだけど、細くって喉越しが良くってめっちゃ美味しいの。
麺つゆに生姜と刻みネギ、すりゴマをたっぷり入れて食べたら、めっちゃ美味しかったです。

夜は秋刀魚が安かったので秋刀魚を2尾買ってきました。
秋刀魚の塩焼きにしようかと思ったんだけど、お刺身で食べたいので面倒だったんですけど卸して、骨抜きしました。
つわりだから魚の臭いで途中具合が悪くなったけど、何とか卸せました・・
新秋刀魚の刺身

苦労の甲斐があってめっちゃ美味しかった。
わさび醤油につけて熱々の白ご飯に乗せて食べたら、脂が乗ってて超ーーーー美味い。あっという間になくなってしまいました・・
次は秋刀魚の塩焼きにしようっと、楽だもんね。


節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコンときのこの和風スパ... | トップ | スーラータンでスープ餃子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですよね (めえ)
2007-09-20 22:11:57
こんなに暑いのに、ウチの事務所のクーラーが壊れまして
外気は37度、室温35度という表示だけがしっかりと・・・
お客さんに謝り通しの打合せでした

マイティさんの涼しげなお料理・・
めっちゃ食べたいです
Unknown (Nana)
2007-09-21 11:16:29
あと1週間もすればもう9月も終わるのに何でこんなに暑いんですかねぇ。。。。
今朝のニュースでは来週明け位から涼しくなるとは言ってましたが((+_+))
早く涼しくなってほしいですね!!!!

細うどん美味しそ~~~!!!
見てるだけでも涼しい気持ちになりました(*^_^*)
こんにちは~ (らいぐー)
2007-09-21 11:57:11
つわりなのに、さんま卸なんて大丈夫??
でも頑張っても、美味しいものが食べられれば
おなかの子もうれしいよね♪
特にさんまはDHA(だよね?)が入ってるから
頭のいい子になるんじゃない??
(^-^)フフ
お返事 (マイティ)
2007-09-21 12:42:35
めえさんへ
ええー、暑すぎて打ち合わせにならなかったんじゃ??それは大変ね~、早くエアコンの修理しないとですね。。

Nanaさんへ
週明けには涼しくなりそうね~
まだまだプールとか、海水浴に行けそうよね~
細うどんはめっちゃ美味しかったですよ~
素麺とか、つるっといけるものがいいですよね。

らいぐーさんへ
魚臭さでかなり具合が悪くなったけど
美味しいお刺身で回復しました。。
次はつわりが終ってからにします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。