マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

楽チン!絹揚げと挽肉のピリ辛丼

2011-08-05 | 雑誌掲載、お知らせ


本日の献立はレシピブログさんの連載にて

楽チン!絹揚げと挽肉のピリ辛丼と献立を紹介しています。

レンジでチンするだけの楽チンなどんぶりレシピです!

夏休み、毎日3食作っていると

どこかで楽をしないと疲れちゃいますよね。



うちの子、夏休みに入ってから

「暇だ、暇だ」と口癖のように言ってくるので

お手伝いをさせることで、少しは暇の解消になるかな?と思いまして

夏休みは、夕飯のお手伝いをさせることにしました。

じゃが芋や人参の皮むき、海老の殻むきなど

探せばお手伝いできることって結構あります。


それでは子供たちと作ったどんぶりと献立

どうぞ合わせてご覧になってください。


節約の励みになりますのでポチっとお願致します。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわリボン 夏の新作 | トップ | 四季素材 浜しらす 2袋セッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きえこ)
2011-08-05 21:46:25
マイテイさんのレシピは本当に勉強になります!さっそく明日に作りたいと思います!(^^)!
子供手当ても廃止になるし、気を引き締めて節約ですね。
子供三人分の学資保険が痛い我が家です(≧◇≦)
返信する
お返事 (マイティ)
2011-08-06 01:00:08
コメントありがとうございます。
ぜひ作ってみてください。
子供手当の廃止はほんと残念です・・
これで消費税まで上ったら、、
と思うと怖い・・

返信する
はじめまして (せれん)
2011-08-14 08:34:06
初めてコメントさせていただきます。
昨晩、フルメニューで作らせていただきました!(あ、生ハムはなかったので、ちょこっと変えましたが・・。
メイン以外のメニューも教えてくださっているので、全体のバランス、ボリュームと、本当に助かります。
うちの子本当に好き嫌いが激しいのですが、2歳児と5歳児、おいしいおいしい!と共に3杯おかわりしました!!

ぜひまたお世話になります~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。